インコの巣の観察日記
indice de diarioanteriorseguir


2006年04月27日(木)

今朝、時間がなかったので出勤前には各紙とも見出ししかチェック出来なかったのだが...

最初に見たEl Mundo DeportivoのLotina: "No descarto seguir”で、思いっきり脱力...。



はぁ...私としてはお引取り頂いても一向に構わないのだが...(困)

だって、また降格ゾーンに足を踏み入れ、残留争いに巻き込まれるだなんてヤダもん。



しかし、ここに来ていきなり「続けることには吝かではない」などと言い出すとは、

これはOsasunaとの交渉が上手く行かなかったのだろうか??

あそこはLotinaの他にもDeportivo退団がほぼ決定的なCaparrosだとか、

あるいはIruretaや元ATHB監督のValverdeなどにも、接触してるってウワサはあったから...

誰か、他の人との交渉がまとまりつつあるのだろうか??

何だか、イロイロとミステルは喋ってるみたいだけれど、読む気にならん(苦笑)








アキレス腱に痛みを覚えて、昨日の練習は別メニューとなったPochettino。

大したことはないようで、Zaragoza戦は大丈夫とのこと。はぁ良かった。

アキリウスの弱点だからこそ、踵の腱をアキレス腱と言うのであって...

だから、私が最強の戦士になぞらえるPochettinoにとってもこの箇所は当然弱点なんだけれど(笑)、

いや冗談抜きで意外とここを傷めること多いよね。

でもまぁ、シーズン終了まで復帰は不可と言うような、そんなケガじゃなくて良かった。




別メニューと言えば、ItoとArmando Sáもそうだったらしいが、こちらはケガではなく、胃腸炎が原因とのこと。

彼ら2人も、Zaragoza戦には何の問題もないとの診断結果で...こちらも一安心。






次のZaragoza戦にて、Lopoはデビューして丁度丸7年を迎えることになるはず。

彼のDebutは98/99シーズンのMontjuicでのReal Zaragoza戦。1999年4月11日の試合だったから。


当時のEspanyolは...開幕時点での監督はMarcelo Bielsa(もう一度、Espanyol率いてくんないかなぁ...)

だが、彼がPassalleraの辞任により空席となったアルゼンチン代表監督の座に就くことになり、

それに伴いEspanyolの監督を辞任...(Mauricioさんとの蜜月は僅か3ヶ月で終わった...(笑)

その後を受けた、Brindisi...彼がLopoをトップチームに引き上げてくれた監督となる。

ちなみに、この当時のEspanyolはどんなメンバーだったかと言えば、名鑑を引っ張り出して見た。



GKはToni Jimenez。DFにはCristbalやNando、Pochettinoが名を連ね、中盤にはBrnovicに、

今はDeportivoにいるSergio、あるいはIvan HelgueraやPachetaにArteagaと言った選手が居り、

エースストライカーは...反町さんお気に入りのBenitezにJuan Eduardo EsnaiderそしてMartin Posse!!



え!?Tamudo!?彼はこのシーズン、途中からSegundaのLleidaへ里子に出されていたのだ。



対戦相手のZaragozaの主なメンバーを拾ってみると...

GKはJuami。DFには右サイドに元スペイン代表のBelsueに、確か日本代表とのAmistosoで

先発メンバーだった私のお気に入り、Paco!! その他懐かしいところではSundgrendにCuartero。

中盤は何と言ってもRadimov!!ではなくって(爆)、Kily GonzalezにGustavo Lopez!!

それからAragon、Garitano、(今はCeltaだっけ!?)Jose Ignacio、”Toro” Acuñaと言ったところが居たはず。

そしてこの時、Zaragozaのエースストライカーだったのは、Savo Milosevic。

そう言えば、昔柏レイソルにいたJamelliがこの時期Real Zaragozaに居たはずでは??






話は、今週末のZaragoza戦に戻るが...この試合、Pablito Zabaletaがサスペンションに引っかかってるはず...

が、しかし...La Romaredaで消化と言うことは、BarcaとのDerbyには出られると言うこと!!よかった。

残念ながら...相手チームに恐らくMessiはいないだろうけれど...。



ねぇ、Pablito!?今度は「試合はどうなると思う??」と聞かれて

「1-0、Jarqueのヘディングで勝つ」だなんて言うんじゃないよ!?(笑)

おかげで、Montjuicでの試合は、自分のゴールも含めて「2-0でBarcaの勝ち」と予想したMessiに負けたじゃん!!(爆)




BarcaのParis行きに関しても書きたいことあるけれど...時間がないので今日はここまで。




明日は月末営業日。頑張って仕事しなきゃ!!




La Ciudad Condal |MAILHomePage