インコの巣の観察日記
indice de diarioanteriorseguir


2006年04月15日(土) 始まりはいつもアルヘンティーノ 【追記アリ】

国王杯が終わって...気が抜けた(笑)

試合の翌日と言うか、こちらでは同じ日にあたるんだけれど...木曜日は先日お話した通り、

有給休暇取ってたんだけれど、緊張の糸が切れたのと寝不足で半日寝て過ごしてた(笑)



Copa del Reyに関する記事をイロイロと拾ってきてるんだけど、とても全部に目を通してられない。

でも、ちゃんと記憶と記録に残しておきたいので、El camino al Campeónとしてサイトの方に載せるつもり。

Pación Blanquiazul...私が応援してきた日々、彼らが闘ってきた日々、ちゃんと残しておかなきゃね。




イロイロと記事を漁っていて、面白いと言うか「あぁ、やっぱりなぁ...」と言う記述を見つけた。

そう...始まりはいつだってArgentinos!!(笑) 



先陣切って唄い出したのは、Pablito Zabaleta、Martin Posse、

Mauricio Pochettinoそして同じ南米人であるWalter Pandiani。

この4人につられて、残りの全ての選手たちもcampeonの喜びと誇りを高らかに歌ったとのこと。





Argentinoが試合前に、試合後に歌わないワケないもん(笑)

それを証明する、とある友達の体験談を少し。


彼女は日本代表との試合の帰りに、「家に帰ってから食べよう」と、

近所のコンビニで食料調達。

会計を済ませて外に出たら、どこからか歌声が聞こえてきたらしい...

「はぁ??こんな時間に誰が歌ってるんだ!?」と思って前を見ると、

信号待ちで止まってるAlbiceleste御一行さまを乗せたバスを発見(爆)

そう、歌声の発生源は彼らだったのだ。

彼女は、思わずその場で固まった後、大爆笑してしまったらしい...。

貴重な体験をなさいましたね、アナタは(笑) ごくありふれた日常の中で

アルゼンチン代表と遭遇して、しかも歌まで聞けたなんて!!(爆)





まぁ、それでなくても...試合後のCelebracionを見てたら、いつも歌ってるってことは

分かることだけどネ(笑) オランダでもZabaletaくんやAgueroくんたち歌いまくってたし...。





市役所と自治政府庁のある、Plaza de Sant Jaumeでの報告会、そしてFont MagicaでのFiesta。

至福の時って、こう言うのを指すのかもしれないね。Espanyolistaとして、これほど幸せなことはないもん。

試合も見に行きたかったけれど...BarcelonaでのFiestaにも参加したかったなぁ...。







Espanyolとは関係ないけど...このFont Magicaの噴水ショーはね、一見の価値ありですよ!!

昨年Barcelonaへ行った時に、見たんだけど...とても美しくて華やかで、

日本で見る噴水ショーのイメージを根底から覆してくれる出来栄えだから(言い過ぎ??:笑)、オススメします。






FiestaでEspanyolistasからは"Lopo, quédate" "Lotina, quédate"と言う声が

自然と上がっていたらしいけれど、たとえCopaを齎してくれた監督とは言え、

私は言えないんだよなぁ... "Lotina, quédate"とは(苦笑) だって私と相性悪いもん(爆)


でも...Aguirreに逃げられそうな(行き先はVicente Calderonか??)Osasunaが

Lotinaを欲しがってると言う話もあるようだし...監督人事、どうなるんだろうね??

Lopoもそうだけれど、El misterも契約更改、まだしてないでしょ??





私が「残って!!」と言うAlberto Lopoさんだけど、どうやらValencia戦はムリらしい??

右足の大腿二頭筋を傷めたらしく、convocatoriaに含められないとか??

実は明日のValencia戦はDaniel Jarqueが黄紙5枚によるサスペンションでお休みなんだよね。



もともとCBの1枚が欠けることになっていて...ってことは、Moises Hurtadoと

Sergio SanchezとMauricio Pochettinoの3人のうち2人を使うことになるのか。

いっそのこと、この3人+DavidとPablitoでcinco defensasにしてみるとか??




2日ほど前に友達がスペイン2週間の旅に出かけたんだけど、Mestalla行くと言ってたっけ。

まぁ、彼女はValenciaのファンだからEspanyolは応援してくれないけれど(笑)

それにしても...なんで、こんなにValenciaのファンって多いんだろう??

AlberdaやVicenteも良い選手だとは思うけど、Espanyolだって良い男揃いだぞ??(爆)

但し、今回はJarqueがいないから魅力半減かもしれないけれど...(笑)



あぁ、残念だなぁ...せっかくDaniel Jarqueのファンを増やそうと思ってたのになぁ...

会えば彼女も絶対に気に入ってくれると思うんだけど...(笑)



あ...ってことは、日本でのファンを増やすことも今回はムリなのか!?

Valencia戦は、今シーズンを最後にLigaから手を引いて欲しいと切に願う、某独占局での中継がある。

が、しかし!!そこにDaniは居ないんだよなぁ...はぁ残念。

尤も、あの局の中継じゃ増えるものも増えないだろうけれどネ。

(マジで潰れてくれても良いと思うほどに、あの局には嫌悪感がある..(苦笑)

そう言えば、今シーズン、Espanyolの中継で勝ち試合ってあったっけ??あぁ、Real Madrid戦だけか。

今回のValencia戦と、残るはBarcelona戦だけか...結局今年は1勝で終わるのかな??(苦笑)





追記:

catalunya radioのサイトに、国王杯決勝の中継分もアップされました。

3時間近くの放送なんで、かなり重たいですが...

頑張ってここからダウンロードしてみて下さいね。

試合後のFiesta、壊れたJarqueとか、イロイロな声入ってますので、楽しめるかと...(笑)




La Ciudad Condal |MAILHomePage