インコの巣の観察日記
indice de diarioanteriorseguir


2005年12月31日(土) 今年も素敵な1年だった!?

昨日まで仕事だった私...毎年のことながら、年末の疲れが31日になると出る。

で...大抵のお正月は本当に「寝正月」になる(爆) 今年は熱が高くないのがまだ救いだ。

本当なら、色々と滞ってる更新作業を再開したかったんだけれど...。




さて、既に0時を回っているので、2006年W杯イヤーの突入してしまってるのですが、遅ればせながら2005年の総括などを...(笑)

今年も1年間、色々とあったけれど...思い返してみると、やっぱり結構良い一年だったんじゃない??ってのが正直な感想。


先日、Serie族な友人と会食した際に「結局、この1年で見た試合って、実はReal Madrid-Espanyolと

Espanyol - Getafe、それからセレッソ大阪 - 大分トリニータの3試合だけで終わってしもた...(爆)」

と言ったところ、友人は「私なんて1試合も見てへん。結局東京へも行くことなかったし...」

「でも...あれ!? セレッソ - フィオレンティーナ見に行かはったんと違うかったっけ??(爆)」

「あ、忘れてた!!マジですっかり記憶から消えてたわ!!(笑)」

「そうですよねぇ...今年は、ミーハーの血が騒ぐチーム、どこも来ぇへんかったし...(笑)」

「ホンマ、見事にどこも来ぇへんかったなぁ...」

と言う会話を交わしていたのですが...おかしいな、今年の夏もあんなに沢山のチームが来日したと言うのに(爆)

関西で大人しくしていた私たち...まぁ、私と彼女にとっては「興味の範疇外」のチームと選手ばかりだったと言うことで...(笑)



でも、私自身はスペインへ今年も行くことが出来たし、7年ぶりにBarcelonaに行けたし、

そして何よりも、またPochettinoに会えたから!! うん、Mauricioさんに会えた年...悪い1年だったはずがない!!(笑)

怪我してたからプレーは見られなかったけれど、私のAchillesに逢えたんだもの。

そのプレーは、来年また見に行けば良いんだし...。


インコはUEFA CUP出場権を手にして、そのUEFA CUPでもGLを突破出来たし、

Maxiは居なくなってしまったけれど、Zabaletaくんが来てくれたし、

そのZabaletaくんたちがWorld YouthでCampeonに輝いたし、もう、言うことないでしょ??(笑)



確かに兄貴分のA代表はCopa Confederacionesにてブラジルに完敗を喫したけれど、

恥ずかしい試合したとは思えないし、何よりもLuxがスッゴク頑張ってくれたんだもの。

1つの大会通じてずっとゴールマウスを守ってくれた彼...笑顔も厳しい顔も、いろんな表情見せてくれて、

もっともっとGerman Luxと言う選手のこと好きになれたんだし...やっぱり良い1年んだった(笑)



そして、アルゼンチン代表が南米予選を突破してW杯への出場権を手にしたし、

そのアルゼンチンのTSTを手に入れられたし、ドイツ行きのLHとホテルも押さえられたし(笑)、

Gabi Heinzeは大きなが怪我をしてしまったけれど、でもみんなが彼のことを待ってるって判ったし、

きっと彼は帰ってくるって、今よりももっと強くなって帰って来るって信じていられるし...私、心配してないもん。



本当に色々とあったけれど、やっぱり2005年も良い年だった。そう、自信を持って言えます!!(笑)


最後に...やっぱりコレも書いておかなきゃ。そう、GAMBA大阪のJリーグ初制覇!!

宮本恒靖が心から欲していたタイトル...ようやく、彼は手に出来た。その涙はとても美しいと思った。

でも、私より遥かに上手がいたんですよねぇ...。

「GAMBA優勝に泣いた松山兄を見て私は泣いた...」と友人からメールをもらって「ヤラレた!!」と思った(爆)

そうか...ずっとファンだったものね、松山兄弟の(笑) って、どれだけの人が知って(覚えて??)いるのかしら??(笑)




今年1年お付き合い下さったみなさま、本当に有り難うございました。

至らない管理人ですが、これからもEspanyolとAlbicelesteそしてFutbolに

愛情を注いでいきたいと思いますので、これからもどうか宜しくお付き合い下さいませ。



新しい年、2006年も今年に負けないような素敵な1年となりますように。



La Ciudad Condal |MAILHomePage