インコの巣の観察日記
indice de diarioanteriorseguir


2005年04月24日(日) リーガ エスパニョーラ 第33節 エスパニョール対サラゴサ プレビュー

昨日は久しぶり...約1年ぶりに文楽を見に、国立文楽劇場へ行ってきた。

人間ではなく、人形なのにその所作だけで、何故あれほど心打つ演技になるんだろう??

何度行っても見入ってしまうし、感心してしまうし、そして感動してしまう。

最近は全然近松作品がかからなくて寂しいんだけれど...昨日見た「伽羅先代萩」(めいぼくせんだいはぎ)も良かったですよ。

御殿の段...ラストのシーンは、やっぱり涙を誘った。これは山本周五郎の小説「樅の木は残った」で有名な、

伊達藩のお家騒動をモチーフにした作品なのだが、親と子の情愛が丁寧に描かれていて、私は好きだ。

文楽(浄瑠璃)の話も始めると長くなるので、ヒマな時にBlogでコッソリ考察しておこうっと(笑)


で、公演が夜の8時までだったので、それからご飯食べに行って帰ってきたら、結構良い時間になっていた。

結局寝たのは明け方...(苦笑) 半分寝ぼけながら見ていたReal Madrid - Villarreal。黄色い潜水艦は負けた...

ってことは、インコにとってはチャンス!!Zaragoza戦は何としても勝ち点3を!!



- Zaragoza戦 召集メンバー -

怪我人・サスペンションで人が欠けるZaragoza戦、Lotina監督が召集したのは以下のメンツです。

Kameni, Lemmens, Jarque, Pochettino, Sergio Sánchez, David García, Domi, Amavisca, Ito,

Álex, Fredson, Corominas, Serrano, Maxi, Dani, Jonathan, De la Peña, Velamazan y Tamudo.



19名の中に、普段見馴れない名前がありますが...Sergio SanchezをBチームから上げました。

Toni SoldevillaとHugo Ibarra、Alberto Lopoがサスペンションでお休みになりますが、

逆にItoはサスペンション明けで戻ってきています。



- EFEによるスタメン -

Espanyol: Kameni, Jarque, Pochettino, David García, Domi,Ito, Alex, Maxi, Amavisca, De la Peña y Tamudo.

Zaragoza: Luis García; Ponzio, Alvaro, Toledo, Aranzábal; Galletti, Movilla, Zapater, Generelo, Savio; y Villa.

Arbitro: Megía Dávila (comité madrileño)

Estadio: Olímpico de Montjuic.

Hora: 17.00



確か、第15節以降2試合続けて同じメンツでのスタメン組んだ試合がないと思うのですが、この試合もまた入れ替わってますねぇ。

PochettinoとDavid Garciaのコンビって今シーズンは初めてと言うか...過去に1度もなかったんじゃ??

だって、DavidはPocheがPSGへ移籍した00/01シーズンはBチームとの掛け持ちだったんだもの。

あの時確か...Lopoが30番で、Davidが34番じゃなかったかな、背番号...(私の記憶はアテにならないけれど:苦笑)

ニシザワがいたシーズン、彼ら2人がCBを務めたのを見た記憶ないし、昨シーズンもなかったし、

ましてや今シーズンも1度もない...ってことは、実現すればマジでお初にお目にかかります!!ですネ(笑)



昨日、文楽を一緒に見に行った友人に「David Garcia人気向上計画」をプレゼンしていた私なのですが(爆)

「イケメンって言う売り方は、まぁどう考えてもムリね」とアッサリ言われてしまいました(爆)

私もDavidはイケメンキャラとして売り込もうとは思ってないけれど、でも日本人が受け入れやすい顔立ちだとは思うんですよね。

もう少しメジャーにしてやりたいんだけれど...やっぱり印象が薄いのかなぁ。

どうもキャラが立つからか、LopoとSoldevillaの方が名前が売れてるんですよね...武闘派として(苦笑) 

ニシザワがいた頃、LopoもやはりBチームと掛け持ちで、トップの試合に出てきては頑張るんだけれど、

やることなすこと裏目...と言うか、真面目にやってるんだけれどファールばっかりとられてる印象がありました(笑)

Soldevilla共々、その時の印象がファンの間では強いのかもね(苦笑)



ItoとAlex Fernandezの2枚のPivote、右にMaxi左にAmavisca...

トップ下にIvanで1トップにTamudoと言う形になるのでしょう。

Zaragozaはここ6試合負けがありません。Racingに1-0.Sevillaに0-1で勝利。

AtleticoそしてValenciaとはそれぞれ0-0、2-2と引き分け。Son Moixでは0-2、

Los Pajaritosでは4-1と勝利。4勝2分勝ち点14の荒稼ぎです。

イヤな時期にイヤな相手と対戦することになったものです(苦笑)


Jarqueを右SBとして配して、David Garciaを真ん中に持ってくる理由は...どうやらSavio対策のようです...。

元Real MadridのInterior izquierdoは、自身のキャリアの中でも1,2を争う好調なシーズンを送っているようで...

嬉しいんだけれど困った状況だ(苦笑)


Savioを抑える方法...それは、Maxiの出来に掛かってるかも。Maxiがずっと上がっていける状況ならば、

Savioを押し込めることが出来るのですが...このブラジル人とアルゼンチン人の対決、楽しみですね!!

でも、Maxi一人じゃムリなんで、そこはJarque、キミの出番だ!!2人して上手く連携してSavioを自由にさせないでネ。



では、Espanyolの勝利を祈って!!

「勝て勝て勝て勝てホームやぞ!!」(by Gambinaな管理人)


La Ciudad Condal |MAILHomePage