インコの巣の観察日記
indice de diarioanteriorseguir


2002年08月03日(土) R.C.D Espanyol de Barcelona S.A.D

さっき、前半だけReal Madrid-Espanyolを見ました。

2シーズンが経って、すっかりPochettinoの香りはしなくなってしまいましたが、
未だにあの青と白のCamisetaを見ると、彼がそこにいるような、そんな錯覚に捕らわれます。
随分とメンバーが入れ替わったけれど、Martin PosseやMauro Navasがまだいるからかなぁ...
ううん、それだけじゃないな。私はBlanquiazulのPochettinoが大好きだったからでしょうね。

昔ね、DirecやスカパーなんてCSがなかった頃、当然の如くLigaのはBSでしか見られませんでした。
1節/1試合だったから、毎週Real MadridかBarcelonaかどっちかしか放送してなくて、
Espanyolは年に3試合くらいしか見られませんでした。
なぜか、Real Madrid戦はいつもBernabeuの方の試合を放送していたので、
私の中ではBernabeuでReal Madridの怒濤の攻撃の前に自陣ゴールを懸命に守る
Pochettinoのイメージが、もの凄く強く残っているんです(苦笑)。

だから、今朝のBernabeuでの試合を見て、あの頃のPochettinoを思い出したんじゃないかなぁ...。

まだ、前半を見ただけですが、今のEspanyolって誰が引っ張って行ってるんだろう...とちょっと心配になりました。
確かにキャプテンはTamudoだけれど、彼は味方を叱咤激励して引っ張っていくタイプじゃないからなぁ。
何となく、すごく淡泊な人ばかりの集まりのような気がする。
DFラインには、ポチェとも一緒にプレーしていた、同じアルゼンチン出身のMauro Navasがいるけれど、
彼がリーダーとして仕切っているようには見えなかったし...

もともと、Espanyolってチームは大人しい人が多くて、
そんな中で自然とポチェがリーダー役を買って出ていたところがあります。
その彼がいなくなってから...どうも、ここ一番で踏ん張りきれないのはリーダー不在っていうのも、
大きく影響しているような気がするんだけれど...どうでしょ??

同じARG出身のDFと言うことで、Navasあたりにも頑張ってもらいたいのですが、
如何せん女の子だから...(爆)。
確かに、Placenteもかなり女の子チックですけれど、このNavasも相当ですよ(爆)


La Ciudad Condal |MAILHomePage