今日は、テコンドーを休んでまでバイトの面接に行ってきました。 一昨日なんざ、熱が出ても行ったのにね!!(行くなよ) 悔しいです。
なもんで、絶対に受かってやるぞーってな意気込みでお店へ。 もっと堅苦しい面接なのかと思っていたのですが。 アタシが固くなっていただけでした。(笑)
実は、朝来はバイト経験ゼロです。 だから当然、面接なんてものも初めてだし、履歴書なんて書いた事ねーよってな話で。
でもまあ、大学受験のノリで頑張ればなんとか…… などと少々どころか不安一杯で乗りこみました。 案ずるより産むが易しでした。(笑)
バイト経験ゼロということを言ったら、驚かれましたネ。 目を丸くするって正にああいう顔だよなー。(笑)
やっぱ大学生にもなって、一度もバイト経験がないってのは珍しいんでしょうかね。 ウチはそれが普通だったからなぁ……
ちょっと嬉しかったのが、面接の態度を誉められた事。 練習でもしてきたんですか?って言われた時はこっちがビックリしたよ。 営業用です、とは口が裂けても言いません。(笑)
んで。 実入りのイイ、深夜の時間帯希望だったんですよ。 でも、その面接の方に、「ココらをなめちゃいけないよ」と言われまして。 やっぱり、女のコが午前3時まではなー、とも言われました。 ……でも、12時より午前3時の方が、案外安全なんじゃないか?と思うんですが。 まあ、よく知ってるわけじゃないしね。どうだろ。
上手く拾って貰えている事を祈ります。 さっさと稼ぎたいんで。
勿論、勉強第一ではありますがね。
|