Sing A Song

2003年02月26日(水) 結論。



自分でも色々と考えて、これからの心配なんかもしてみて。
人に聞いたりもして出した結論ー。


罪を憎んで人を憎まずーーー!!


ああ、先人は何を思ってこの言葉を残したのでしょうね。
一人でウジウジとしていてもなんの解決にもならんし、もしかしたら、真っ当に使われてるかもしれんし……って、まだ願わずにはいられませんよ……
まあ、ちょっと手痛い人生勉強だったのだ、と思えばいいんです。

母さんに、「騙された事を知らないのと、騙された事に気付く事と、どっちが幸せかな?」と聞いたら、前者かな、と答えました。なんか、予想外でした。
でも、私は知ってしまったワケだから、どうにかしなくちゃいけないのです。
ぐるぐる考えるのも、私らしいんだと思って、いろいろと考えました
ものみの塔のことも考えてみました。

そして、上の結論に至ったわけです。

自分は試されたのだと思います。
勿論、その人達に、という意味ではなく。
ただ、今回の一件で、人としての力を、自分自身に見られた気がします。
自分は、やっぱり甘いんだと思いました。

応用で、多少の脅しや、粘り、語りに負けない自分も作ろうと思います。
全く、それを考えると、父さんのなんて強い事。母さんの口の上手さ。
恐れ入ります。
自分が大人になれるのか。父さんから継いだ目を、どれだけ有効に使うか。
まあ、自分次第だね。


この件で、いきなり転がり込んだ、全くの初対面の私を励ましてくださった、たかぱん様へ。
感謝を込めて。


でーーも。
新聞勧誘の詐欺になんてあったらどうしよう。
って関係の悩みは尽きませんね〜……
ストーカーとかは……まあ、天地がひっくり返っても関係ないとは言い切れんしね……

この間、6年も前にパーティーでたった一目見ただけの女性に一目ボレし。
全く話もしたこともないまま6年間思い続け。
女性が結婚した途端、豹変して夫婦共々殺そうとした、というニュースがありましたからね。
覚えていなかった事に腹を立て……って、当たり前だろ、そりゃサ……
アタシなんて、クラスのメンバーを覚えるのにどれだけの時間がかかったか……(最悪)
なんて自分勝手なんだ、とか。
思い通りにならないというだけで殺すなんて、とか。

思ったんですが、私も結構そういうところがあるかも……と思い、背筋が寒くなりました。
はあ。



 < 箴曲  錯曲集  叶想曲 >


日嵯 [電子手紙] [家頁]

↑エンピツ投票ボタン
My追加