ニッキ
OLD
INDEX
NEW
MAIL
HOME
BBS
出産〜その後…2003年06月10日(火)
携帯日記に報告しましたが〜
5月5日に無事、男の子を出産しました♪

いずれ出産時の事も記そうと思ってはいますが、
今回は大変だったです…
まあ〜陣痛の間隔が短くなってからは4,5時間で産まれたので
どちらかとゆうと安産だったのかな?
でも本に書いてあるお手本のような出産ではなかったです。
助産婦さんや最後には先生にまで怒られながらの出産でした。
『ひ・ひ・ふう』もちゃんと出来なかったし… ( ̄_ ̄ i)汗たら〜


無事産まれたので良しとしましょう!(苦笑)

その後早いもので1ヵ月が過ぎましたけど〜

まだまだ新しい生活には慣れてません。
この1ヵ月実家と自宅を行ったり来たりで、
落ちつかなかったせいもあると思うけど?
赤ちゃんのリズムもまだつかめてないし…
上の子と下の子とどう接していいのか毎日手探り状態で。

最近はようやく上の子が落ち着き始めて、
赤ちゃんがえりも時々してるんですけど…
でも初めの頃よりずっとマシになりましたよ。
初めは抱っこするのも授乳も大変でしたから(苦笑)

でもね〜可哀想だなとは思うんですよ。
だってどうしても上の子に我慢させる事が多くて…
今はお天気も良くてほんとは公園とかで遊びたいのに、
行きたいとも言わずおうちでビデオとか見てるんですよ。
ほんと可哀想で…いつかいっぱい甘えさせてあげたいです。

下の子はとゆうと…とにかく寝ない。
夜は普通に3時間おきとかに起きるんですけど、
日中はうとうとする事はあっても寝る事はほとんどないですね。
たぶん抱き癖がついてるんだと思うんだけど…
抱っこしてたら寝るんですよ〜で、布団におろしたら目を開ける…

これにはほんと困ってます…(_-_)

今日は珍しく二人とも早く寝てくれたので、
こんな日記なんて書こうと思ったけど…
普段ならこの時間キーキー言いながら寝かしつけてます(苦笑)

この1ヵ月色々あって…
今も不安だったり情緒不安定だったりしますが、
でもなんとかまわりの協力に助けられながら頑張ってます。
体的には母子ともに健康で1ヵ月検診も『順調』でした。

あとは私の心の問題ですね。

辛くなったらここに愚痴りに来ることにします。

取り急ぎ近況報告でした♪





My追加

Design by shie*DeliEro   thanks for photo→M3  thanks for photo→F.P.K free photographics