徒然駄文
DiaryINDEXpastwill
【短い言葉】top【映画と本のBlog】【お絵かき】


2006年03月28日(火) おひさしぶり

 ここには随分ご無沙汰でした。少し落ち着いたのでそろそろ復活させるかなあ、と。MIDIサイトの方もすっかり放置。MIDIの作り方なんか完全に忘却の彼方です。データベース作りたくってMySQLとかの勉強もちこっと始めていたのがこちらもすっかりさっぱり0の状態に戻ってしまいました。…映画感想駄文に使っているMovableTYPEのカスタマイズ等使用法もすっかり忘れてしまっているため、バージョンアップが怖くてできない。バージョンアップすればスパムコメントなどへの対応ができるみたいだのに。
 落ち着いたと言っても全てが解決したわけではなくて、去年夏に勃発した事件(?)はまだあまり宜しくない方向性で継続中。落ち着いていろいろなことに手を出せる状況ではないので、簡単なことからまた始めていこうかな。

 と言うことで、とりあえず日記の更新です。そのうち徒然駄文の方も更新を再開しよう。夏頃から映画見る余裕もなくなっていたのが、ここ1,2ヶ月またレンタルビデオなどなら見る元気が出てきたので、何やかやと借りてきています。本も読んでます。感想文書くココロの余裕がなかっただけ(笑)。


pastwill  SayaTomoko 【短い言葉】(MIDI site)【映画と本のBlog】