トップページへ戻る ● れいぞうこメモ(日記)

最新のメモ ・ ←古いメモ ・ もくじ ・ 新しいメモ→

この日記内を検索できます。
検索エンジンで来られた方は是非。
れいぞうこメモ
By さくじゅん@ジャミン・ザ・キッチン


2003年11月30日(日) お腹いっぱい。

まず、ずーーーっと楽しみにしていた映画『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』!
ついに行きました!
ドラマ以上にハッチャケてた。アホすぎる。メチャクチャや(笑)
面白かったー!

けど、
私の期待がかなり大きく膨み過ぎたのか、
勢い余ってYahoo!の映画レビューを読みすぎたり、
公式HPで隠れキャストのページを見てしまったりと(苦笑)、情報収集をし過ぎてしまったためか、
なんか、ドラマDVDを見た時ほどの「何やこれ!?面白れぇー!!」っていう衝撃は無かったな。
ぶっさんが死ぬか死なないか知ってしまっていたし…しかもそれ、一緒に観に行ったバイトの先輩に
観る前にポロッと言っちゃったし…;サイテーですすんまそんm(_ _;)m
だから、これから観に行く方々、
あんまり期待しないで、新鮮な気持ちで、素直な心構えで観に行って下さい。
そうすると2倍楽しめます。
あ、でも、ドラマは観ておいたほうが絶対いい!
そうすると10倍楽しめます。うん。

だから私、『木更津』はもうこれで満足かな。
これみたいに、3回も(苦笑)観に行かないと思う。
…いや、『ロッカーズ』>『木更津』というわけでは決してなく、
前者には映画館でしか味わえない迫力みたいなのがあって(主にライブシーンなんだが)、それを何回も味わいたかったから通ってたんだけど、
後者は、DVDとか出るなら家で観てもいいなあ、と思うわけです。DVDが出るなら、の話だけど。
さんざんこんなこと言っといて、また行くかも知れないのが私です(笑)
やっぱり、なんだかんだ言っても面白かったしね!
オープニングもびっくりしたけど(そうだったのか、バンビ!!・笑)、
最後、「ここでもアンタかよ!」って人が全部持ってった気がする。。私の中では。


んで、、この日の日記に書いていた、
見逃したドラマ『すいか』の最終回!!
映画からの帰り道にTSUTAYAで「旧作ビデオ・DVD100円」がやってて、
つられて店に入ったら『すいか』ビデオを発見して、
旧作じゃないので普通の値段だったが最終巻を借りた。

ああ、懐かしい「ハピネス三茶」!!
今見たら、すごく季節外れな映像なのに、問題なく私は「その時」に戻れました。
最終回も、正直見るのちょっと怖かったけど(「絆が刺される」とか聞いてたので)、
らしくてよかったな。
TV放映が終わって2ヶ月過ぎていたので印象が薄くなりかけてたけど、
やっぱり私にとって『すいか』が今年一番のドラマかも。と思いました。
市川実日子かわいいな。


乱暴な括りかも知れないが、
『木更津』の女バージョンが『すいか』な気がする(ちょっと歳いってるけど)。
「生活」もっと言えば「生きる」こと、
気づけばいつも集まってる仲間、
「普通」なこと でもそれが輝いてること。



昨日の…
パッパララ パッパッパ パパパパ〜♪の結果は、
こうでした。
…て、1の一着当たってるやん!!オッズとか見ずに適当に書いたのに…すごくない!?
1−10って書いときゃ万馬券だったよ!
…まあ、実際には外してるので一銭も入ってこないが。
一夜限りの甘い夢散ル。。


このページのいちばん上へ・・・←古いメモ ・ もくじ ・ 新しいメモ→



↑よろしければ! マイエンピツに追加する。

アンテナに追加する。


エンピツユニオン