ハヤブサキロク


2006年03月07日(火) 近況とか。楽しすぎるバイト。

この数日間が濃すぎて、濃すぎて。
書ききれないです。

簡単にいうと・・・


2日
ユウちゃんがいきなり泊まりに来る。
私のバイト先に遊びに行ったり、買い物したり。
デジカメ買いました。

3日
昼過ぎまでユウちゃんと一緒に寝てた。
テレビみて、爆笑してた。
ずっと寝てた。

4日、5日
名駅でユウちゃんとデート。
ハンズでちっちゃいエビを買いました。
夕方、アルバム委員会の打ち合わせで栄へ。
イム先輩達と合流したのに迷子になって、地下鉄2駅分歩く。
業者の人と打ち合わせ。
卒業式寝坊しないようにしないと・・・。
あと、次の委員長は私になりました!
その後、ご飯食べながら飲みました。
料理出てくるのは遅かったけど、すごくおいしかった!
OG、OBの方がきてくれて、ユウちゃんはOGの人にひどいこと言われてた(笑)
そして私は酔ってユウちゃんの財布を壊した(笑えない)
で、カラオケでほぼオール。
イム先輩がハジケてて楽しかった。
そのあと、ホテルで1時間くらい寝て、朝食(いかにもビジネスホテルくさい感じだったけどなんと食べ放題!!)食べて、解散。
その後、ユウちゃんと再び名駅デート。
で夕方に別れた。
帰宅してバイト先にシフト見に行ったら店長がDSで遊んでた。
微妙にお店忙しい時間帯なのに。
ていうか実際ちょっと混んでたのに(笑)
「何のゲームですか?」ってきいたら
「んー、ぷよぷよみたいなやつー」って。
多分前のバイト先の店長はぷよぷよ知らないと思うよ。

6日
バイト先の飲み会。
卒業してここを離れる人の送別会とたまたま入ってきた新人の歓迎会を兼ねてるらしい。
わざわざこの日のためにお店休業。
こんなことするのは今回が初めてだという。
みんなでお店の駐車場に集まってるとき、明らかにお店に入ろうとした通行人がいて、笑えた。
実は、若い人とはまだ2、3人しかシフトかぶってなくて(パートのおばちゃんとはよくかぶるんだけどね)、ほぼ全員が初対面で、すごいドキドキだった。
女の子がいっぱいいてびっくりした。
18人中8人!???
その中でも、タメで同じマンションに住んでる子の一人と仲良くなった。
ウチのマンションに女の子住んでるの珍しい。
でももう1人、同じマンションに住んでる女の子がいる。
2人とも私とは大学違うんだよね。
あや(仮名)って子なんだけど、すごくかわいいの!!!!!!!
もう一人の同じマンションの子も!!!!
まじハァハァでした(キモい)
あやは目が合うと笑うの。
その笑顔がすごいかわいいの!!!!!!!
はぁ・・・こんなかわいい子に接客されるんなら、自分が男だったら毎週土日お店に来たいよ・・・。
 飲み屋に全員ついたのに店長がこなくて、みんなが困って、しばらくしたら店長がきた。


↑投票ボタンです。
押すとメッセージが変わります。

 店長すげーーーww
ていうか、多分、店の人たちに娘自慢したかったんだと思うけど。笑。
あ、あと自分が酒飲みたいからかな・・・。
娘さん抱っこして写真取らせてもらったよーw
ていうか、いろんな人に抱っこされてて、自分にまわってきたときに泣かれた。
ちょっとショックだ(笑)
 あとは、みんなで楽しく飲み食いして、その後カラオケへ。
なんか歌のタイプが違う。。。
私は最近なんとなくあいのりを見てるのですが(おそらくバイトしてないからでしょう)あやも見てるらしくて、「ビデオとってくるのわすれたー!」って言いはじめて。
途中で抜けて、カラオケ屋のロビーにあったテレビであいのり見てた。笑。
あぁ、なんかもう、あやと一緒に居るの幸せw
同じモノみて感情を共感できるのが素敵。
ってくらいあやのことが好きになりました(≧▽≦)
思えば、私には女友達といったら潮ちゃんくらいしかいなくて、今学校休みで潮ちゃんには会えないから、女の子と話をするのがすごく新鮮で。。。
なんか最近知り合う女の子みんなかわいくてたまらないです。
 カラオケはオールの予定だったけど結局1時半で解散。
ああ助かった、明日サークルだし、ね。

7日
サークル寝過ごしました。
起きたら昼だった。
バカだ。
一応部室行って、仕事もらってきた。
即行で仕事おわらせつつ他の用事も済ませて、帰宅してご飯食べたらバイトの時間。
21時〜ラストでした。
めっちゃ暇でした。
客来ない。
一緒に入ってたOさんと「暇だね〜」って雑談してた。笑。
閉店間際くらいに店長が来た。
閉店後、30分でタイムカード押す。
ある意味すごいよ。
で、その後事務所で雑談。
1時間くらいしゃべってた・・・笑。
私、働いてからまだ1ヶ月も経ってないのに、こんなにまったりできるバイト先ってすごい。
あと、ここにきてから一度も怒られたことがない。
まぁ、接客の基礎の考え方が出来てるからかもしれないけど、でも前のバイト先とはやってることが全然違う。
なんかピリピリしてないんだよね、ここ。
前のところは、「売り上げ」「経費、人件費削減」「お客様は常に正しい」という感じ。
今のところは、「清潔」「環境」「人情でサービス」かな?よくわかんなくなってるけど。
 前のところは機械的なんだよね。すべてが。
店長も機械みたいにマジメな人だった。
ナントカ率とか個人別売り上げランキングとか今月の重点目標とか。
目標は毎回自分専用のノートに書かされた。
売り上げ上げることばかり考えてた。
かたっくるしい感じがした。
あと、事務所が常にたばこくさいから、バイト先(とくに事務所)にいるときはいつも体調が悪かった。
タバコのけむりがあると、頭痛くなるから・・・。
 今のところは、自然体って感じ。
そんなに混まないし(売り上げ大丈夫かこの店)
立地条件が悪いんだよね、ものすごく。
だって、店の裏が畑だよ。
 お客様との距離が近い。
お客様が「おいしい」っていいながら食べてるを見るのがすごい幸せ。
宅配ピザだとそういうの見るの無理だしね。
誰かが笑顔だと、私も嬉しくなる。
サービス精神がすごいんだよ、本当。
トイレがめっちゃきれい。
しかも、サービスで女子トイレには油取り紙と生理用品が置いてある。
あぶらとり紙置いてあるのって、珍しくない??
なんていい店なんだ!って初めて来た時に感動した。
その勢いでバイト応募した。笑。
ホント、すごい楽しいし、やりがいがある。
あと、メニュー入力の端末が操作しやすい。笑。
働いてる人の年齢層が高校生〜大学生とパートのおばさん(母親世代)なんだよね。
前のところフリーターが多かったから・・・。
てか、今のところは時給すごい安いからフリーターは来ないのかも。
とにかく、今日3時間半しか働いてないけど、すごい充実感。
 終わった後、夜食買いにコンビニ寄ったら店長に遭遇。
夜食何食べようか話し合ったよ。笑。
ホント、店長がフレンドリーです。
みんな楽しいです。

 明日も21時〜ラストです。
次の日サークルなのに、というツッコミは不可です。
次の日出発なのに、というツッコミも不可です。笑。

↓追加していただければ幸いです。
My追加




過去足跡未来
魚隼 |自分絵日記++手紙

ハヤブサキロクは川嶋あいを応援します!
↓「見えない翼」は私のお気に入りです、是非皆さんも聴いてみて下さい。↓



My追加