
|
 |
| 2003年10月25日(土) ■ |
 |
| ☆5つ映画 |
 |
映画は好きでよく観るけど、話題になったものでも 途中で眠りこけたり、話の筋がつかめなかったりしょっちゅうあるので 映画好きでは無いのかもなとか思う。わたし。
お気に入り映画をあげればきりが無いけど、 結局心に残る映画はミステリーものでも恐怖ものでもないよね、誰でも。
“コリーナ、コリーナ!”と並んで元気をもらえる映画で大好きなのが “陽のあたる教室”です。
詳しく説明出来る自信が無いのでやめとくけど 作曲家になりたかった音楽教師。耳が聞こえない息子。 その人生を描くのだけど、はっきりいって途中はどうでもいいのです。
最後の10分間だけにわたしは☆5つの満点映画なのです。
しかし最後を楽しく観るには、 途中いい加減に観ていては効果半減ですが...映画の鉄則。 音はいつもより大きくして観ましょうね。
おじいちゃんのみすぼらしい格好してるホランド先先の おっきくて威厳のある、嬉しそうな指揮姿。 音楽って素晴らしい。 改めてそう思える。 わたしはこの映画で、卒業生であり、オーケストラの一員だったりする。 1年に1度くらい観てるかなぁ。また今日も泣いちゃった。
|
|