| 2006年06月02日(金) |
タランチュラに襲われる |
どもども、やっとこさ金のジョウロを手に入れ、金のバラも咲いた乙姫です。
とはいえ、これは「おいでよ、どうぶつの森」の話です。
ところで、6月に入り、どうぶつの森の中にタランチュラが出るようになったのです。ワシの村にも、1日の深夜、村をふふふ〜んと歩いていると、地面の上に、なにやらどでかいクモが。
村を歩いていたのは、ワシのメインキャラ「おとひめ」
以前から村人に「タランチュラやサソリをみたら、あみをしまえ!やつらはあみをめがけてくるからな!」 といわれていたので、とりあえず「あみ」をしまった状態で、傍らに立ってみました。
しかし、・・・・なにも起こらず。
う〜ん、あみをもっちゃいけないのはわかったけど、じゃあどうやってこのタランチュラを捕まえるんだわさ??
虫リストをコンプリートするためには、こいつを捕まえないといけないわけで。 考えた末にワシは、近くで遠くであみを装着し、さっと近づいて、さっと捕まえようとしました。
すると、結構な距離を離れたいたにもかかわらず、おとひめがあみを構えた瞬間に、タランチュラはビヨ〜ンと飛びついてきたのです。
ブラックアウト
「・・・・・・・・・・・終わ・・・・・った・・・・・・」
ワシは思いました。本当の本気で、死んだと思ったのです。 こんなにも、のほほんとしたゲームでありながら、キャラが死ぬなんてことがあるとは・・・と、ダークサイドオブどうぶつの森を見たような気にもなりました。
しかし、ややもすると、画面が戻ってきました。
そしてそこには、我が家の前で昏倒するおとひめの姿が・・・!!
生きておりました(^^;)
しかし、未だに不明なタランチュラの捕まえ方。
レアものなだけに、今度遭遇したときにはなにがなんでも捕まえないといけないと思うんだけども、いかんせん方法がわからない(−−;)
もしも、タランチュラやサソリの捕まえ方を知っている方がいらしたら、ぜひとも教えてください!!
よろしくお願いしますm(_ _)m
追記
翌日、職場で 「いや〜、昨日タランチュラに襲われちゃってさ〜」 と、どうぶつ仲間に言ったら 「ええ!?マジで!?近所で飼ってるのが逃げ出したとか!?大丈夫!?」 と、本気で心配されてしまいました(^^;) いつも村の話をしているので、察してくれると思ったんだけども、どうやらリアルでワシが襲われたと思ったらしい。
・・・というか、そういう風に受け取られることがあるってことが、ワシ的に衝撃でした。 そんなに危険なエリアに住んじゃいないよ、ワシ(笑)。
|