| 2006年02月16日(木) |
世界のイケメン勢ぞろい |
冬季オリンピックですが、なんだか今年は国内の盛り上がりもイマイチな感じがするのはワシだけでしょうか。 まぁ、自分の国で開催すればメダルが多いのは当然のことだと思うので、外でやればこんなもんなのよ〜と、冷静に受け止めております。
っつーかさ、日本のマスコミがメダルメダルと言いすぎだと思うのよね。 そりゃとれれば本人も嬉しいだろうけども、「何個は確実!」とか部外者がガチャガチャ言うのはオカシイのではないでしょうか?本人の問題じゃないの?
今年ワシがマメにチェックしてるのは男子フィギアスケートです。 というのも、昔に比べて男子フィギアスケートもビジュアルの時代なのね・・・と思うほど、世界各国のイケメン代表が勢ぞろいって感じじゃありませんか?
個人的に好きなのは、フランスのジュベールなのですが(←正統派面食いの意見だと思う)、でもとにかく全体レベルが高いなぁ・・・と。
しかし、悲しいことにアジア勢がイマイチで、中国の選手はなかやまきんに君系だし(←コーチの方が美中年でかっこよかった)、北朝鮮の選手はもはや中間管理職の昭和のサラリーマンみたいな感じだし・・・(TT)。 それを考えると高橋は十分に可愛いと思うの!いやはや、ホントに高橋でよか・・・ごにょごにょ(フェードアウト)。
まぁ結果は8位ですが、世界で8番目ってたいしたもんだと思うのね。まぁ、いいじゃないさ。4回転にトライせずにいるよりも、4回転にトライして転ぶ方がいいとワシは思うのね。にしても、あのテクニカルの点数は低すぎるような気がするなぁ。アメリカのウィラーのテクニカルも妙に低かったし・・・。
確かに、プルシェンコの演技は安定してるし見ていて安心もできるけども、でもスピンも結構遅いし、フリーの演技に関してはあそこまでの高得点がでるのはなんだか変な気もするのね。まぁ、ひと技何点って決まってるから、単純に積み重ねればそうなるといわれればそれまでですが、ウィラー、ジュベール、高橋の三人に関して言えば、もうちょっと得点が上でもいいんじゃない?と言いたい。
全体として、あまりの転倒の多さにはビックリしたけれど、それがオリンピックに住む魔物というわけでしょうか?いやぁ〜、あまりにもみんながみんなコロンコロンと転ぶので、驚きましたよ〜。
それと、北朝鮮の選手(^^;)・・・明らかにできたことのないような4回転をメニューに盛り込むって・・・(−−;)いまや4回転時代だから、飛ばなきゃいけないのも分かるし、簡単なメニューじゃ飛ぶ前からフリーに進めなくなることが分かるから、とりあえずメニュー上は高度にってことも理解できるけど、でもできもしないことをやってひたすらコロコロと転がっていても、むなしいだけなのでは?・・・と。彼が国に帰ってからが心配だわ。大丈夫なのかしら?(^^;) しかし、あのレベルでもしフリーに出られていたらどうなっていたのかと・・・(苦笑)ちょっと見てみたい気もしますが。
4分半は長いので、下位選手の時には目に見えてスタミナ切れが分かりましたね〜。後半2分になると、すでにもうスピンもだらだらしてるし、フィニッシュでとまった直後に崩れ落ちた選手もいたしね〜。飛ぶためには軽くなくちゃいけないし、背を高く綺麗に見せるためにはやせてないといけないけど、やせ過ぎるとスタミナなくなるしね。選手は大変じゃのう。
ウィラーの衣装には今回も驚かせていただきましたが、彼にはこのまま王子様街道をつっ走って欲しいものです。 フランスのジュベールじゃない方の選手の衣装は、ちょっとどうかと思ったわ(^^;)衣装のセンスも大事だと思うんだけど・・・。
なにはともあれ、男子フィギアの選手はみなさん美尻なので、目の保養になりました。すばらしいね(←おい)。
今度は女子フィギアか〜。これも楽しみじゃのう。
安藤(←みんなテレビで可愛いと言っているが、本当に可愛いか?とちょっと疑問)が4回転を飛べたら、かっちょいいねぇ〜。ぜひ飛んで欲しいものです。
そんなワシは、かつてアルベールビルの伊藤みどりの演技に泣かされた一人です。
あれは本当に感動したのよう〜〜〜(>_<)
|