結局、祖母のことを考えたりして一睡も出来ないまま、車をかっ飛ばし、朝の4時台から羽田に向かいました。ついたのは6時ちょい前なので、実質車に乗っていたのは45分くらいかな。さすがに早朝だから早いこと。 ただ、真っ暗な高速でトラックがビュンビュン走ってるのは非常に怖かったけども・・・(−−;) もはや若葉マークがないので、みんな甘くはない(−−;)どでかいトラックにパッシングされて、びびるワシ・・・。
とにかく無事に着き、母を飛行機に乗せ、ワシは一度帰路に。これで母から「もしも」の連絡があればワシも鹿児島に向かわなければならない。 帰りの途中で渋滞にあい、眠い目をこすりつつトロトロと進む。高速の渋滞ほど無意味感の漂うものはない(^^;) でもまぁ、朝の10時には眠れたのでたいした渋滞ではなかったってことで。
とりあえず母を鹿児島に送れた安心からか、はたまた眠らずにずっといた反動か、今度は寝た記憶すらないほどに熟睡。目が覚めたら夕方だった(−−;)おいおい。
間もなく鹿児島からとんぼ返りしてきた母から連絡が入る。
なんでも、意識不明で覚悟してくれとまで言われた祖母は、意識を取り戻したそうな。よかったよかった。頭もしっかりしていて、話もちゃんとできたそうで、それを聞いたら今度はまた安心して眠くなった。
しかし、依然として手放しで喜べる状態ではないとのことなので、近々ワシも鹿児島に行こうと思う。ワシ一人でもしばらく滞在しようかと思っているのだけども、いかんせんこの大口市っつーところには大きな宿がない。おそらく宿泊客もあまりいないせいなんだろうけどもさー(^^;) なんかこう…滞在しやすそうな宿って、一箇所はあるものなんだけど、とんと噂も聞かない。 ・・・どうしよう(^^;)
というわけで、情報求む状態であります。
うーん、誕生日前後に原稿用の休みを取ってたんだけど、そこで行くしかないよな〜。
どうしよう・・・(^^;)むぅ。
|