| 2005年07月27日(水) |
夏のセールと白いバッグ |
ちょいと前に、可愛い白い帽子を買ったのです。 車に乗るようになって、帽子もバンバンかぶれるようになったのが嬉しいのですが(←本当は帽子が大好きで、結構数も持っているのですが、バイクで移動しているとかぶる機会が皆無だった)、この白い帽子、本当に真っ白なもので、バランスが難しい。
色の分量的に、白いフレアスカートなんかでも可愛いのだけども、パンツ姿でもかぶりたいし、デニムにも良く合う帽子なので、こりゃ白い小ぶりのバッグと白くてちょっとだけ華奢目のサンダルが合うと思い、最近お店にでかけると、ひたすらそればかりを探しています。
靴も帽子もこれまた買うのが大好きなのですが、なんせ「ピン」と来ないと買わないタイプなので(←逆に、ピンとくると値段に関係なく買ってしまうというアホなトコロもあり・・・)何軒モノ店を回ることに・・・。
横浜周辺を回り、その後ランドマークがセール中だったので、そっちの中もウロウロと・・・。
途中、アイボリーでスゴ〜〜〜ク好みの革のセミショルダーバッグを発見し、心はグラングランと揺れたんだけども、アイボリーではやはり帽子に合わない・・・。
今日はあくまでも白を!!!と心に決めていたので、浮気はしないように自らを叱咤。
リーガルでいい感じのサンダルを発見し、こりゃ色違いで白もあるだろうと思いきや、すでに売り切れ(−−;)地元大船のリーガルに行くか・・・と決める。
結局その日は、母の買い物に付き合うのと、ローラアシュレーで、本当に久しぶりにスカートを・・・それも真っ赤なのを(←年を考えろと自分に言いたい←しかし母が買えと・・・)買ってしまい、せっかくなので週末のバレエ鑑賞にはこれを着ていこうと決める。
・・・となると、白いシャツブラウスなんかが欲しくなってきて(←これがまた非常にあわせにくい赤いスカートなのだよ。いまにもフラメンコを踊りだしそうなスカートだしな・・・(笑))あさってにでも物色に行こうかと。ううう・・・金ないよ(−−;)
っつーか、そもそも横浜にはサマージャンボ宝くじを買いにいったわけであって、それがなぜにフラメンコスカート・・・(笑)アシンメトリーな裾がヒラヒラと可愛かったっつーのもあるが・・・むむむ。
なんにせよ、普段使っているチビリュックももう10年以上使っているので(←気に入るとひたすらそれだけになる性格)、このリュックをこれ以上疲れさせないためにも他のバッグが欲しいな〜。
・・・にしても、あのアイボリーのバッグ。可愛かった〜〜〜。革がすご〜〜〜くやわらかくてさ〜〜〜。2万ってのも、まぁ納得の値段だったし。 セール対象外だったから、まだあるかもな〜。
ちくしょー、あれが真っ白だったら即買いだったのにな〜〜。
はぁ。バッグとサンダル〜〜〜。
|