いや〜〜よかったよかった(>_<)!
ドイツ行きをトップで決めるなんて、やってくれるねぇ〜〜! ただまぁ、負けるとは思っていなかったけれども、W杯には魔物が棲んでいるから、なにがあってもおかしくないというか・・・。
なにはともあれ、ヒデも俊輔も小野もアレックスもいない状態で快勝したのはすばらしい。タイまで応援に行った人たちもご苦労様でございます。
母とウキウキしながら見たわよ〜ん。
しかし、そんな明るいニュースの影で、光を浴びないながらも見逃せないニュースがチラホラ。
まずはコチラ
「18歳以下とは思わなかった」って(^^;)・・・ それ以前の問題は、とりあえずこの人にとっては取るに足らない問題というか、言い訳すべき点ではないというところがポイント。いや〜、日本にも未だに残る「武士のたしなみ」というところでしょうか? やったことは明らかにいかんことだけども、そういう自らのポリシーに対して、正直に生きている点はいいと思う。しかし、やはり金で買ってはいかんぞ。ちゃんと彼氏をつくっていただきたいものです。 これで、この元教頭が女性だったってオチだったら、つまんないなぁ。
そして次はこの荒んだ現代の中で、一服の清涼剤とも言えるニュース。 コチラ
この見出しのつけ方からも、なんだかホンワカとしたムードが漂う(笑) きっとこの記事を書いた人も、ほだされたのかもしれない。 28歳の犯人と61歳運転手の間に芽生えたものはなんだったのか。 この犯人にだったら、カツ丼と「田舎のおふくろの話」も有効であろう。 銃刀法違反はさておき、この「強盗予備」っつー罪、どのくらいの重さなのでしょうかね?自首しているので軽くはなると思うけれども、運転手の対応に嘘もつけなくなるのなら、そもそも犯罪には向いてないタイプなのではないでしょうか?(^^;)犯罪を犯しても、罪の意識に耐えられなくなり自ら出頭しそうだ・・・。そんな人がまだ居てくれて、ちょいと嬉しいワシ。
このタクシーの運ちゃんが三線でも弾いて歌ってくれてたとかいうエピソードがあったら、それはそれでまた面白し。
今週は病院ウイークなので、明るいニュースに癒されているワシでありました。
|