前にも言ったけれど、24時間営業の郵便局って本当に便利です。 ワシのような夜型人間にはもってこいのシステムです。 ありがたや〜。これであとは免許センターとかパスポートセンターなんかが24時間・・・とまでは言わないけれど、土日も運営しててくれるようになるとすごく嬉しいんだけどな〜。
いまは比較的、平日でも時間が取れるようになったけれど、月ー金で会社勤めのときは、本当にパスポートひとつい取りに行けなかったんだもの(>_<) でもさ、パスポート取りにいくのに有給つかうのももったいないじゃん! ジレンマだったわ〜〜〜、あの頃は。
というわけで、ロードのパスポートキャンペーンに必要な切手とかを買いに行きました。
あとはこれで、郵便局のATMも24時間営業になってくれると嬉しいんだけどな〜。 民営化したら、ATMの土日の手数料無料ってのも変わっちゃうのかしら?
それは勘弁して欲しいものです(^^;)
市民に優しい郵便局でいてくれ〜。
|