| 2003年04月24日(木) |
歩け歩けクラブ。春の茅ヶ崎編! |
どうも、月に一度の恒例行事、歩け歩けクラブでございます。 今回はいつものハムに加えて、乙女も初参戦。茅ヶ崎から江の島までの5.5キロをフラフラと歩きました。 残念ながらデジカメを持っていくのを忘れてしまったので、解説のみで失礼いたします(^^;)。
いや〜、それにしても、今回は色んなことがありました。 まさに女三人珍道中って感じ(笑)。 最初は大船駅で待ち合わせをして、東海道線で茅ヶ崎駅下車。そこから南口を出て、海岸まで。 途中の肉屋さん(川井精肉店)で、コロッケを購入し、さらに進んだサンドイッチ屋さんで、サンドイッチを購入。あとは乙女がお稲荷さんを作ってきてくれたので、お茶を用意して海辺へゴー。 そういえばかつて、あそこらへんにはテーブルみたいなもんがあったっけなぁ・・・と記憶を辿りながら海の見える場所へ出たはいいが、それを思しき物がみつからない。 どうしたのかな?と思いつつも、階段に腰掛けて、さぁ出発前のお昼ご飯だ〜!と、食事を始めようとしたとたん。ふと気が付く視線。 三人で顔をあげると、そこには上空2−3mのところでピタっと空中停止しているトンビの姿が! ワシは七里ガ浜で見慣れているために、そこまでビビらなかったんだけど、七里のトンビはさすがにここまで接近してこないんだよね(^^;)。で、人がいればさすがに人ごとは襲わないだろうと思っていたらとんでもない。 蜘蛛の子を散らすようににげまどうハムと乙女。ワシはコロッケを守りたい気持ちで、がんばってたんだけど、さすがに猛禽類のマジな視線に負けて、ちょっと腰が引けた。 と、その途端!
豚の角煮取られた!�堯福陰◆雲遏�
しかもワシが作って持ってきた、ジップロックの袋入り(苦笑) なんで隣にあるコロッケもって行かないで、ワシが二日がかりで作った角煮を持っていくのじゃ〜〜〜〜!!!(激怒) おまけに、すぐに戻ってきやがるしさ・・・。ちゃんと食ったのかよう!奪うからには絶対に食べろよ〜〜〜(><)!
そして、角煮を楽しみにしていてくれたハムも「バカ〜〜〜〜〜!」と捨て台詞。トンビの来ないトコロにくると強気なのに、目の前にすると「やっぱり怖いねぇ(ビクビク)」となる三人であった。 仕方がないので、松に囲まれて上空から滑降できないトコロでお昼をもしゃもしゃ。その間も、ハムはトンビがいそうな方向に向かって仁王立ちでした(笑)。そして、合いの手のように「も〜〜〜」と唸る。
食事も終わり、茅ヶ崎まで海沿いのサイクリングロード(自転車&歩行者専用)を三人でテクテクと歩く。まさにくだらない話をし、散歩感覚である。ついでにワシと乙女が抜けたあとの職場の話をハムに聞きつつ「ほえ〜」と呟き、散歩中の犬と戯れ・・・。 えぇ、楽しいウォーキングでした。所要時間、約2.5時間くらいだったかな?
で、ウォーキングの後は、Billabong覗いて、軽く茶をしばいて、江の島から再び大船へ。驚いたことにハムも乙女も湘南モノレールに乗ったことが なかったらしい。ハムは下にレールのない乗り物に怯えつつ、でも一番楽しそうでした(^^;)乙女は「なんか、そとからみたことがないから、下がないっていう実感がわかないなぁ」と。そして、大船駅で下のない状態を見たときには「999のようだ・・・」と呟いておりました(笑)。わはははは。
おなかもいっぱいなので、カラオケに行ったりしたんだけども、今回の一番すごかったのは、ここかもしれんです(笑)。
だって、採点モードの上位がイマドキの曲ばかりだったもんで、「今回も塗り替えねば!」とがんばりまして、えぇ、上位画面全部塗り替えましたよ。けけけ。
しかもトップは100点満点でました♪
「ZOKKON命(LOVE)」で!
いや〜、この曲で100点満点でるとは思わなかったよう・・・(爆) シブガキだもんなぁ・・・。しかも他の曲のラインナップも「母をたずねて三千里」とか「ドロロンえん魔くん」とかだし・・・。今回はアニソンで塗り替えようということだったので、なつかしい曲のオンパレードでした(笑)いやはや。
というわけで、来月の歩け歩けクラブは熱海の予定なんだけども、前に行ったのがかなり昔だから、どんなもんになるか、全く予想がつきませんです。
しかしなぁ・・・シブガキ。
今度はシブガキだけで上位を塗り替えてみようかねぇ・・・(笑)
|