まれ日記

2022年12月19日(月) アワワな師走

仕事が立て込んでしまって、年末気分どころではない。先週からイキナリ忙しくなってしまった。あさっての夜は、あるバンドのライブ見に行く予定なんだけど、行けるかどうか…

さて、もう先々週になるのか…12月10日は大学の頃の仲間とライブに出てきました。このメンバーでライブに出演するのは2008年秋以来、14年ぶりですね。スタジオ入りたての頃は結構違和感を感じてたんだけど、ライブ本番は全体としてまずまずのデキだったと思います。

自分のドラムとしては、ホントにアンサンブル中心に考えて、アタマすっきりプレイはあっさり、というカンジでした。でもこの方がデキがいい気がするし、なによりドッシリといい音がする気がする。マネモノもこういうカンジの方がいいかもしれない。次回試してみよう。

でも10月のマネモノのライブでも感じましたけど、自分のドラム、ホントに仕上がるのが遅くなりました。今年は2回ライブしましたけど、2回ともライブ前日の個人練習で、ようやく仕上がるというね。スタジオで試行錯誤している期間が長くなっているのでしょう。最後まであれこれ悩んで、最後に開き直るという笑。もっと前倒しにできれば、もっと細かいニュアンスとか出すための時間にあてられるのになあ。でもこれが実力。今の現在地。来年はもう少し先に行けるように、日々の基礎練とかも、もっと気を入れてやらないと。


以上、近況報告でした。あー、それにしても仕事…


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加