まれ日記

2022年09月16日(金) 夏が終わりましたね。

まだ気温の高い日はありますが、朝晩はもう秋の涼しさ。マーレです。ご無沙汰してます。

今年の夏は久々に『ぼくなつ2』を8月31日までやりました。多分6年ぶり?毎年8月が来るたびにリピートしていますが、最後までやることは滅多になく。8月1日のみプレイして、やめてしまう年もあるので。だから一生のうちあと何回できるかなぁとか、ぼんやり考えてます。

今回は最後までやりきったんだけど、やりきったせいか、9月に入っても、このゲームのことが時々思い出されます。特に明け方ベッドの中でとか。映像と音声が蘇ってきます。こんなことは今まであんまりなかった。

今回、あらためて、虫相撲はキンオニ最強だなということを再認識しましたし、クレジットでタケシに高山みなみ、靖子姉ちゃんに坂本真綾があたっていることなどを発見できたりとか、いろいろ思い出深かったですなあ。あと、オバケの女の子に肩たたきしたのは今回が初めて(多分)。できるって知らなかった(と思う)。なんかのフラグを立てなかったらしくて、谷口のおじちゃんのエピソードが希薄になってたりもあったなあ。

今年の夏の思い出の一部には確実になっています。また来年もやるんだろうな。最後までいくかはわからんけど。


閑話休題。

10月23日(日)にマネモノでライブに出ます。マネモノとしては約3年半ぶり。スタジオには何回か入りましたが、曲がむずい…。でもがんばって練習します!


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加