まれ日記

2022年02月13日(日) はーあぁぁぁぁ

先週の日曜日に本家の当主(というのか)が亡くなりました。享年79。今時の平均寿命とかからすれば、70代で亡くなるというのは早いですよね。年末に会ったときに、「医者から、もう桜は見れないだろうと言われてる」と言っていたので、いずれは、と思っていたけど早かった。火曜にお通夜、水曜に告別式でした。結構身近な方が亡くなって、喪失感というか、自分の母とか、自分自身も刻一刻とそのときが近づいているのを感じるというのか。考えさせられてしまいますね。



ところで。母が退院してきてから約半月が経過しました。当初は毎日、夜に実家に泊まりに行ってましたけど最近は手を抜いてます。家の中での歩行がある程度出来ているということもあるので、回復が想定を上回るレベルで、まぁよかった。決して気は抜けませんが。でもまぁよかった。自分の生活が母に塗りつぶされるのを覚悟していたので。



大学時代の友達からバンドのお誘いが。とりあえずスタジオ入ろうということになって。一応3月になる予定。コピーしないと。



昨日、家具の組み立て作業中、金属の角材を口元にぶつけてしまい、出血。結構深くえぐれてしまい、これは痕が残るかもしれない…気をつければよかったと激しく後悔。とりあえず縫わなくてすんだけど、あんまり大きな傷痕にはなってほしくないなあ。女優さんみたいに、別に顔が命、ではないですけど。それでもやっぱりね。


ではまた再見。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加