まれ日記

2021年05月16日(日) 5月ですが

GW(我慢ウィーク)も過ぎ去りまして。


昨年までのウイルスに対しての常識はもう通用しないんだよね。いろんな報道とかからすると、それはもう明らかなんだろうけど。

でも昨年と比較するとおれ自身、警戒を解いてるカンジがする。そんなことではいけない、と思いながら、それでもなお。甘く見てるわけではないのだが、それでも気持ち的に緩んでる気がする。

試されてるカンジがして、めちゃめちゃイヤだわ。みんながみんな、きっちり行動すれば抑え込める程度の疫病…とも思えるので、それが抑え込めてないことに対して、これまでの行動にダメ出しされてるような気がしてしまって。こんなに我慢してるのになんなんだよ…って、泣き言を言いたくなる…でもみんな一緒だよね。

昨秋に日記に書いた大学野球が今まさに佳境。慄は開幕から好調で、この週末に塾に連勝すれば優勝でしたが、塾に2連敗で相当厳しい状況に。ここぞというときにいつも立ちはだかるのが塾。記憶の範囲では、塾に勝ち越した年は大抵優勝してたような。今回惜しかったけど、塾に2タテ喰らうようでは優勝する資格がないでしょうし、実際その力がなかったかと。いつかまた、塾に勝ち切って、優勝するのを見たい。生きてるうちに。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加