まれ日記

2020年09月03日(木) なんなんだか

この8月末にコロナへの感染を疑われまして。そーなの。あの例のアプリのせいで。

感染者と1メートル以内で15分間の接触が確認されたら通知されるという悪魔のアプリ。通知が届いたことを勤務先に報告したら、PCR検査を受けなさい、と。そして陰性が判明するまで在宅勤務をしなさい、と指示がございまして。

保健所経由で検査の予約をし、こないだの土曜日に某病院に検査に行きました。来院の際は公共交通機関の利用は避けて、と言われたのでクルマで。着いた先はほかにも検査を受けに来た人たちが、それぞれ一定の距離を保ちながらも、列を作って待っていて。PCR検査を受けに行くというリスク、というのもバカにならんよなあ、などと。

検査結果は2日間ほどで出て、めでたく陰性。そりゃそうだろ、あれだけ気をつけてるんだから、という自負もあるし、結果にほっと胸をなで下ろすカンジでもないんですけど。それでも開放されたような気がして、すがすがしかった。

コロナに感染することももちろん気をつけないといけないんだろうけど、「例のアプリで引っかからない」(通知を受けない)ということも、同じようにダイジなことだなあ、と。今回はじめてわかった気がしたのでした。

だって、ホントに大変だったんだから。詳しくは書かないけどさ。勤務先でも家でも、いろんなことが本当に。


では、皆さんもお気をつけあれ。再見。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加