まれ日記

2019年08月12日(月) 今年の夏

梅雨明けしてから毎日暑いすね。7月はあんなに寒い日が続いたのに。

さて今年の夏はお盆に連続休暇が取れないのです。なので夏休みってことでいうと、今年はないカンジですね。連続5日の休暇は年間のどこで取ってもいいワケなんだけど、やっぱり暑いとしんどいし、働きたくないし、お盆もあるので毎年極力この時期に取ることにしてるんだけど。まぁ今の部署にいる以上は、しかたないですね。盆〜盆明けは業務が多忙なので。

先週は海水浴に行ってきました。今回は予約が取れなくて、いつもの館山ではなく、もう少し南に行ったところの海水浴場でした。でもなんか、水質が…。昆布っぽい海藻やホンダワラやらがうじゃうじゃ漂ってて、水の色も茶色くて、まるでワカメの味噌汁の中で泳いでるみたいなカンジでした。これに豆腐を浮かべてみたら、完全に味噌汁でした。あと足元が岩が多くて、足つぼされてるみたいでした。つくづく、毎年通ってる海水浴場のすばらしさを実感した次第です。来年は早めに予約を取ろう。帰りに鴨シーに寄ったりして。こちらは2年半ぶりか。シャチのショーはあきらめましたが、他のショーは大体見れました。ここは夏に来るのがやはりいいですな。暑いけども。暑くて死にそうになりますけども。でもここはやはり夏がいい。

そうそう。あと、バンド関係でいうと、サザンオールスターズのコピーバンドにサポートで入ることになりました。11月にライブがあるのです。多分一回きりのサポートになると思いますが、なんかこういう機会も大事にしたいなと。いつまでドラム叩けるかわからないですからね。ベースは懐かしい、あのお方です。一緒にやるのは7年ぶりってことになるのかな。それも楽しみ。今週末に一回目のスタジオがあります。行ってきます。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加