まれ日記

2019年07月15日(月) 海の日ですって

本日、3連休最終日で海の日ってことなんですけど、このところの肌寒さといったら。なんか、気候的にはすごい10月っぽい日々が続いていますね。コールドサマー。

世間的には3連休なんだけど、自分的には5連休でした。先週の木金と会社を休んで、一泊二日の入院をしてました。内視鏡的な手術を受けまして。

ワタクシ、一歳の時に手術をしているので初めてってワケではないのですが、当時の記憶なんて当然ないので、実質初体験(はあと)

麻酔が効いてたり効いてなかったり(多分)で、記憶が大混乱であんまり覚えてないんですけど、痛いとかではなくて、ツラかったです。いや何がツラかったとかは割愛しますけど。まぁまぁそれなりツラかったです。

でも入院・手術とか年齢的にはこれから増えてくるのではないかと思われるので、予行演習というか、かるくリハというか。経験しといて損はないのかも、と、そんなふうに思いました。

酒は入院の一週間前から抜いており、入院後最低一週間は抜かないといけないようなので、我慢してます。辛いものとか、揚げ物とかも、自分大好きなんですが我慢してます。嫁タソもメニュー考えるの大変だろうな、と思いますが、がんばってやってくれてますね。感謝。

とりあえず今週末に二週間分飲むつもりです(笑)なんて。
25日の診察でとりあえず、自分のこれからがはっきりするはず。何もなければいいけどなあー。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加