まれ日記

2019年05月26日(日) 今回のスピッツコピーバンドフェスタ

先週の土日にスピコピバンドフェスタが2Daysでありました。わたくしめは1日めにマネモノで出演させていただきまして。

自分のバンドの演奏としては練習が足りていないカンジがすごくあって、でも普段よりデキがいい人もいて、全体としてはまずまずだったのではないでしょうか。自分自身の演奏としては練習不足が露骨に出てしまいましたが。でもそんな中でも、スネアの音について褒めてくれた方がいらっさったりして、それはそれで嬉しかったりしました。

ぼく自身、スネアドラムという楽器の音が好きなんですよ、多分。
だからドラムセットでも主役はスネア。スネアの音から組み立てる。本当はそうじゃない、ってわかってるけど、そうしたいからそうする、みたいなカンジ。というか自然にそうしてしまっているというのか。

だからスネアのオンショクとか音圧とか、ちゃんと聴いて感じていただけるというのはものすごくありがたいことで。めったにないことでもあり、心に残ったのであります。ありがとうございます。


一日めも二日めも、いいバンドがいっぱいでした。レベルも高くて非常に刺激を受けました。だからこそ、というか自分の練習不足をひたすら後悔しながら聴いていました。次の機会があったら、そんな思いをしないようにがんばりたいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加