まれ日記

2016年07月18日(月) 今日は海の日

新しい職場に異動になって三週間。このあいだに結構いろんなことがあったんだよなあー。


新しい勤務先は、仕事覚えるの大変だけど、勤務時間がハッキリしてるのでその点はとても良い。受電業務があるので、席外してタバコすいに行ったりはできないけど。でもダラダラ仕事しないので、メリハリがある。家に帰る時間もだいぶ早くなりました。支社とはえらい違いだよなあ。


7月9日にマネモノでライブに出演しました。良い面も悪い面も両方出た気がする。打ち上げでは酔っぱらっちゃった。帰り方を間違えて、途中からタクシーになってしまいました。


翌日の日曜日は娘の幼稚園の行事があったんだけど、終わって帰ろうとしたら娘が倒れてしまって。熱性けいれんというやつで。昨年の六月にも似たようなことがあったんだけど、今回はぶくぶく泡吹いて、けいれんも激しくて。救急車で運ばれたけど、すぐに回復してよかった。無理は禁物、ですね。


あとこないだの木曜日にフィッシュマンズのライブを見に行ってきた。仕事帰りにライブハウス、ってのがホント久しぶりで。いつ以来だろう。。演奏は素晴らしくて、それ自体もすごくうれしかったけど、仕事帰りにライブに来れてる今の状況がホントにうれしくて、信じられなくて。転勤になってよかったなあ、と心から思ったのでした。


そして今日は海の日。この三連休は特に大きな予定はなくって、おもにゆっくり過ごしてます。土曜日のバンド練習→ドラム稽古→飲み、の流れは疲れたけど楽しかった。休みの日に突然仕事が入ることがないという安心感を満喫しています。休んでても後ろめたいことがない、って当たり前のことなのかもしれないけど、今まではそうではなかったから。当たり前のことに感謝、であります。でもまた支社に異動になったら相当鬱になるでしょうな。。今からそれが怖いのです。楽しめるうちに楽しみます!では再見!


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加