まれ日記

2011年08月28日(日) 昨日のこと、今日のこと

昨夜はドラムスクールに行ったんだけど、レッスン終了後にM尾先生に誘われたので駅近くの立ち飲み屋で軽く飲むことにした。そしたらその話をどこからか聞きつけたという同じくドラム科のS寺先生が合流。三人で飲んでるとサックス科のI泉先生が店の前を偶然とおりかかり、店内にいたぼくらとこれまた偶然に目が合って4人で飲むことになった。プロミュージシャン3人とアマ1人との飲み。音楽の話はまったくしなかった(笑)


I泉先生は50代の御方なのだが他の二人の先生はいずれも40代後半で、そんなに年齢は違わないのだけど、ぼくとは生きている世界が違う、という実感を強くもった。いいとか悪いとかではない。人生が違うから持っている世界が違うんだな。人生のある時期に先生たちはそういう選択をして、ぼくはしなかった。それだけで世界というのはこれだけ違ったものになってしまうわけだ。見えている景色が違うってことだ。繰り返しになるけど、いいとか悪いとかではないんだ。価値としてはきっと一緒。きっと、全部を手に入れることはできない、ってことだ。


そして今日は今のアッパートメントですごす最後の休日。引っ越し準備をしたような、しなかったような。ベランダから見える風景を撮影したりした。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加