| 2010年06月03日(木) |
この街での最後の日記か |
明後日の朝に引っ越しをするんだけど、明日の夜はもうネットにつなげないと思うので、大宮での最後の日記かな。
北大宮近くの踏切がなかなか開かなくて、いらっとさせられたこととか。いつか懐かしく思い起こすかな?
チャリ通って、通勤だけでなくて通学も含めてしたことなかったので、このトシにして初体験でした。多分もうすることないだろう。出社前に一仕事、って感覚。っていってもチャリこぐだけなんだけど。今にして思えばなんだかフシギ。
でも雨の日は電車使って行ってたからね。電車だとプラス15分余分に時間かかったから。次の日に雨降るかどうか、前の晩の天気予報はかなり気になっていた。これからはそんなこともなくなる。
これからは家から会社まで、今までより一時間余分にかかるからね。今までチャリで15分で行けてたのが、電車で1時間15分ほどかかる、と。それでもまだ恵まれてるのかな?今までが恵まれすぎてただけで。
職場は引き続き大宮なので、「さよなら、この街」ってカンジでもないけど。でも、ココスとか、ロヂャとか、ルーパンとか、チャリで通った焼鳥屋とか、ステラ街とか、通勤路だったゲトエイスタジオとか、いつも髪切ってたQBとか、近所の和菓子屋とか、マルエツとか。そんなモノたちにはサヨナラです。世話になった!(`・ω・´)またいつか、機会があれば。
|