まれ日記

2004年06月12日(土) ビックリ×2

朝、部屋の中がとっても明るくて睡眠時間足りてないはずなのに目が覚めてしまった。

以前、この日記にも部屋の日当たりの悪さのことについて書いたと思うんだけど。
おれの住んでるところって、ちょっと大きめの窓が部屋の南側と西側の壁にハメ込まれていてさ。でもその窓ガラスって曇りガラスっていうか外の景色が見えないような窓なんだけど、この日はなぜか南側の窓からの陽射しがやけに強く室内に入ってきてて。

「?」ってカンジで南の窓を開けてみたら。

そこにあるはずのものがない。

そう。南側の窓からの採光を極限まで困難にしていた隣の家(岡○さんの家)がなくなっていた。

数日前から「近所の家」にシートがかかっていて、「ああ、これから取り壊される家があるんだな」とは思っていた。
でもそれがまさか自分の隣の、しかもいつも南側の窓を開けたときにデーンとそびえ立っている古い家だったなんて、それがなくなるまで気づかなかったのでした。

でもホントビックリした。だって窓開けたらいつもと違う風景が広がっていたんですよっ。「漂流教室」並みにビックリした。


夕方からマネモノ練がありました。ライブを翌日に控えた最終練習。その後は「海峡」という飲み屋へ行った。鶏の唐揚げのデカさに、またビックリ。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加