まれ日記

2003年09月28日(日) はす

ムギさんが作品を出している「新制作展」に行ってきた。上野の東京都美術館。

最初は去年と同じように絵画のコーナーから見た。「理科室」ってのと「Bench」ってのがよかったなあ。「理科室」はちょっとシュールな感じ。「Bench」は色がとてもキレイだった。

ムギさんの作品はいつものように「スペースデザイン」のコーナーに置かれてあって、前回前々回にも増して難解だった。なんと感想を言ったらいいのかな。多分何を言っても的外れなことしか言えない気がするので、差し控えるとしよう。タイトルも意味がわからなかったなぁ。3×3なのに・・・「ハチ?」みたいな。

でも家に帰ってそのタイトルを辞書で引いてみたら、ようやく意味がわかったよ。なるほどね。愛にあふれた作品なんだね。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加