まれ日記

2003年04月12日(土) 衝動買い

数日前に母が家の前で転んで足にヒビがはいるケガをしたということがあって、この日は通院のためにおれが車を出した。

亀有の駅前にでっかいイトーヨカドーがあってその8階に整形外科がある。行ってみたら超満員。ってことでおれは暇つぶしにCDでも見てようかなー、と下の階におりることにした。

CD屋と本屋は同じ6階に入ってて。CD屋では4枚買って約1万円ほどの出費。さらに隣にある本屋に移動し、「寄生獣」の1〜5巻をゴソッと大人買いした。そのうえさらに「世界の国々」などという図鑑(?)まで買ってしまった。「世界の国々」などは4500円もする、とても立派な図鑑なのだ。なんでそんな高い図鑑を買ってしまったのか、いまだに謎だったりする。でもそのときは確かに欲しかったのだ。

母親を医者に連れてきただけなのに約2万円の出費。痛すぎる。でも買ってるときは楽しかったし、ストレス発散になったのでそれはそれでよしとしよう。

その後は上野に行って大学のときの友人と飲んだ。その友人が、筍が食いたいというので和食の店に行った。バンドの話とか恋愛の話とか、その他どうでもいいような話とかで盛り上がった。いささか飲みすぎて久しぶりに帰りの電車で寝過ごしてしまい、ひさびさにタクシーで帰宅したよ。でもオーバーランしたの一駅だけだったので890円ですんだよ。ふう。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加