| 2002年12月13日(金) |
イヤー・エンド・パーティー |
会社のイヤー・エンド・パーティーがあってシロガネに行ってきた。
会社に入ってから3度目の年末パーティーなんだけど、おれは今回が初参加。イヤーエンドパーティーだけに昨年までは、「イヤー、エンドょーしとくよー」とか言って出なかったんだけどね。寒くてスミマセン。
パーティー自体はつまんなかったよ。首都圏の社員がみんな来てるから知らない人ばっかりで。くじびきでテーブル決められてしまったり。会話を交わすでもなくひたすら飲んで食ってました。
その中でバンドの演奏があったんだけどさ。出演したのはビートルズのコピーバンド。40歳代半ばの人たちのバンドだったよ。ギターボーカルが社員の人なんだけど、他のメンバーは社員ではなくその人の友達ってことだったんだけど。
いやいや。よかったよー。演奏は。ドラムの人なんかもさすがに年数積んでるだけあって「場に合った」ドラムを叩いてましたね。ソツがないというか・・・やっぱりうまかった。
おれもそこそこ長いことドラムやってるわけだから、ある程度ネンリンを感じさせるドラムが叩きたいなあ、なんて思いました。
|