あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2007年08月06日(月) イマドキの大学生(その2)

兎に角毎月決まった額を仕送りしていると言うのに、いつもその半分も使わないユータ。

「留年した時用に節約している」

って、有り難いんだか有り難くないんだか良く主旨のわからない節約生活を
しているらしいんだけど(泣)
でも、1日3食ちゃんと取って・・・時には息抜きもして・・・となると
それなりにお金はかかるはずなのにさ。
真面目君チームに属しているので息抜きはしないらしい(ホンマかいな?)

でもさ。洋服は??

3月に入寮してから、その後洋服を一切持って行ってないんだよね。
あの頃はまだコートだって必要な日もあったくらいで、持参したのは長袖が殆ど。
5月に帰省した時に短パン1枚と半袖2枚だけ買って行ったけどそれだけだよね?

この暑い中、それでローテーション組んでる?(爆)
洋服だってアチラで買った様子も無いしなぁ。

「だっておかーさん、東京は物価が高い!服も高い!!この間やっとユニクロで1枚買った!」@田舎者発言

そうね。しまむら御用達のお囃子家の人間には例えユニクロでも高く感じるかも(哀)
でも、そんな枚数で足りてるの?
1日大学と寮を2往復する事もあるんでしょ?汗かくでしょ?

「別に・・・オレ、基本大学へは部のスエットで行ってるからさ。Tシャツとかが4枚位
あれば一週間過ごせるよ。寮内ではズボン履かないし。」Tシャツにパンツ一丁らしい

す、スエット???もしかして、もしかしたらアレですか?
この間の大阪の試合の日に着ていたパジャマみたいなスエットですか??
ねずみ色(注:グレーではない)で、お尻の部分にえんじ色で大学名の入った。
「何かお尻で踏んじゃいましたか?汚れてますよ!」
みたいなスエット??

「オレ、他にスエット持ってないもん。あれ高かったんだよ〜!5千円もしたんだぜ!」

それを月〜金ぶっ通しで履いて行くと?トップスだけローテーション組んで?


目眩・・・(@_@;)


一週間も同じスエット履き続けですか?こんな季節、何だかにおいそうじゃない!
周りの皆さんに迷惑でしょう?!

「誰もオレのスエットのにおいなんか嗅ぎに来ないって(笑)」

わざわざ嗅ぎに来る酔狂は居ないだろうけどさ。
いや〜でも流石に近くにいるとにおうんじゃ??

「大丈夫でしょ〜?オレあまり体臭強くないし、一応毎日デオドラントしてるし。
汚れたら洗うから平気だよ!」

当ったりめ〜だよっ!\(`0´)/<汚れたら洗う
でも、どういうんだろう?大学へスエットで通うって。
田舎の大学ならまだしも、都心も都心。そこへスエットですか?

「おかーさん、今はスエットで大学へって言うのは一種のステイタスなんだぜ。
N先輩だって大学へは(ユータとお揃いの)スエットで毎日通ってるよ。」

えぇ?!あのイケメン(私の中で)No2のN君も?!しかも毎日?!(驚愕の事実)
N君なんて、パッと見お洒落そうなのに。
バリバリ(死語?)カッコつけていそうなのに。


そう言えば。やっぱり都会の大学に通っている友達の所も
「パジャマみたいな格好で大学に行くんだよ・泣」って嘆いてたっけ。
スエットがステイタス・・・本当なのかしら??(疑)

ユニクロのポロシャツ着て、大学のロゴ入りスエットを履いて
世田谷から自転車で通学するユータを、クラスメイト達は「いいなぁ〜」と
大変羨ましがるんだそうだ(昨日の続き)

「その大学のスエットが良いよな。オレも欲しい!着なくなったら譲って!」
とまで言われるそうだ。
・・・それは海外生活が長くて日本の文化を勘違いしているからなのでは??

「違うよ。あのスエットはたいていのヤツは羨ましがるよ。しかも学校へ
自転車通学だぜ。どんだけ珍しいと思ってるの?」

まぁ確かに。

「ただ、オレ的にはいつもスニーカーだからさ。これがサンダルになったら完璧だと思うんだよね。」

はぁ・・・←意味がわからず混乱中
とりあえず、友達が羨望の眼差しで見るのは、ユータのスエットと自転車通学である事はわかった。
理解できないけどわかった。

金曜日には「もうすでに洗濯してない暦5日」なスエットとポロシャツを着て
自転車で学校に乗り込むユータを「いいなぁ〜」と眺める友達が
一人や二人では無い事はよ〜くわかった。
かな〜り信じられないけど、それは本当らしい(泣)

そんな事を「友達から羨ましがられている!」と、
自慢気に語る息子がちょっと哀しいアタクシなのでした(;_;)


あまりに哀しかったので、寮内でズボンを履かないのはユータだけなのか
他の先輩もそうなのか。


大変肝心な事を訊くのを忘れてしまいました(殴)





 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加