あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2007年05月24日(木) 似てますか?

今日の夕飯は、タケが「ロールキャベツ食べたい!」って珍しくリクエストしてくるからさ。
それじゃ〜!ってんで、夕方からくるくる巻いて(笑)作りましたとも!

タケのリクエストには理由があってさ。
先日ユータに作った冷凍食品の中にキャベツの端切れ(?)で作った
小さいロールキャベツが5個あったのよ。それ見て
「食べたいナァ〜〜」って言ってたんだけど「お兄ちゃんのだから」
ってダメ出ししちゃったの。

そしたら凄い悲しそうな顔しちゃって・・・^^;
慌てて『1個良いよ』って言ったんだけど「今度作ってくれれば良いよ」って。

それからあ〜作ってあげなくちゃなぁ〜作ってあげなくちゃなぁ〜と思いつつ。


忘れてましたんです。アタクシ(殴)

そしたら今朝。

「ねーねー、いつロールキャベツ作ってくれるの??今キャベツが高いの?」

我が家のエンゲル係数の心配までしながらおねだりされてはねぇ?
昨日特売のキャベツを買ってあったから、今日こそは!と思ったのよ。
でも春キャベツは巻きが甘いから、沢山作っていたら巻く葉が足らなくなっちゃった。
作りかけだったけれど、慌ててキャベツを買いに走る。
ついでに今日特売のコンソメも買ってこよう!知人に会ってもお喋りするまい!
早く帰る為。夕方のスーパーは主婦の社交場

案の定、あちこちでお友達に会うも「久しぶり〜じゃぁねぇ〜!」
と追っ手を振り切る逃亡者な気分で(違)急ぎスーパーで買い物を済ませる。

・・・あんまり急いだんでコンソメ買うの忘れた(;´д` )←ダメ杉

コトコト煮込み始めた頃に、実家の母がペコを散歩に連れて行くと現れた。
春からヒロが忙しくなって、時々散歩に行けない日があるからさぁ。
ちょっとペコ嬢、お太り始めてしまって^^;
運動がてらと、実家の母が散歩に連れて行ってくれるんだよね。

それなのにさ。折角散歩に連れて行ってもらったと言うのに、あっと言う間に
家に舞い戻ってきたペコ。あれぇ?どうしたの??


「なんだか信号の向こうに行きたがらないし、遠くまで行きたがらないし
どうしちゃったのかしら??」と母。
お嬢さん飼い主に似て頑固だから嫌な事は本当にやらないのよ

もしかして少し太っちゃったからさ、歩くのがしんどいのかもしれないね。
困ったナァ・・・

「や〜ね〜!散歩を嫌がる犬なんて!今よく言われている
ドメスティック・バイオレンスってやつでしょ?
それで散歩が嫌いになったんでしょう?!」


おかーさん、それ違いますからっ!(泣)
おかーさんが言いたいのはメタボリック・シンドロームでしょ?
「D・Vで娘の所の犬が散歩が嫌いになった」なんて外で言わないでよねぇ!
とんだ誤解が生じるからさっ!

「あ!そうか!メタボってやつだ!!言葉が似てるから間違えちゃったわ〜!」


あははは(笑)そっか〜!そうだね〜似てるね〜!!







似てねぇよっ!!←心の声


今日のお弁当
遠足の為無し
伊香保グリーン牧場で飯ごう炊さんだって!(笑)


珍しい&高価な花(笑)
テキセンシス・スカーレット



 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加