あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2007年01月28日(日) 追っかけ珍道中

本日は晴天也。

地元で今日は駅伝大会が開かれる。毎年、私の王子(ユータの同級生)が
出場しているんだけど、一昨年も行けず、昨年はユータのインフルエンザで
断念。今年こそはっ!と意気込んで、友達と早朝から出掛けていきやした。

今までスタートを一度も見た事が無かったので、先ずはスタートからっ!
景色はいつもと同じ駅前なのに、そこにいる人達の空気が妙に「凛」と
張り詰めているような。一種独特の雰囲気があるのね。

スタート集団の近くには


こんな風に先導のパトカーやら白バイが沢山!!
白バイのライダーは女性が二人!(しかも美人!!)
こう言う所にも「男女平等」って言葉が浸透してるのね・・・と感心(笑)

途中、あちこちで知人に出会って挨拶して。
いよいよスタート!!

もう、目の前をあっという間に駆け抜けて行ってしまって、誰が誰だか・・・^_^;


それから、電車に乗って山の方まで追いかけて行こうか?と相談してたんだけど、計算してみたらトップのチームがゴールする時間に戻って来れない事が判明。
やっぱりゴールが見たいよねぇ〜??

と、1時間以上の時間を町内をブラブラして過ごす事に。
一緒に居たお友達が「そうだ!○○スーパーでさ○うの切り餅が498円だ!」
と買いに行きたいという。
いいけどさぁ〜〜。その餅(1kg)持ち歩く訳??渋るアタクシ。
結局は値段の魅力に勝てず一緒に買い物に行き、片手に切り餅ぶら下げながら
街探索(ダサッ!)
新しく作っている道路を通ってみたり、普段行く事のない裏道を通ってみたり。
産まれた時から住んでいる街の割には、知らない所も多いんだなぁ・・・。
いや、面白かったよ(笑)

ゴール予定時間の30分位前から、陣地取りで一番ゴールに近い場所をゲット!!
ゴールまで200m位の直線なのね。皆必死に最後の力を振り絞って走ってくるの。
見ていて感動〜!感涙〜!!

私の王子(笑)は残念ながら入賞できる順位ではなかったけれど、比較的早いタイムでゴール!!
これが高校生活最後のRunだったんだよね。
これから駅伝常連の大学に進学して、箱根で走る事を目標にするんだそうだ。
小学校の頃からの夢の実現の為にまた一歩踏み出す訳だ。頑張れ!!

私の王子(笑)



ヒロの中学の先生もチームを作って参加していたんだけど
残念ながらアンカーは白タスキでした(笑)
来年は私も、のぼりを持ってPTA応援団として参加するようなのよ。
また、それはそれで面白そうだけどね(笑)





 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加