あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2006年12月03日(日) 誰が大人?

PSPの事をすっかり忘れていたと思われていた末っ子。
一昨日友達の家に行って現物を見て来たのがイケなかった。
またも「欲しい〜〜〜」病が再発。

もうカンベンしてよ・・・(;´д` )

そしたらさ。見かねたお兄ちゃん2人が
「オマエ、あんなもの無くたって遊べるよ。遊んでやるよ」と
2人で末っ子を慰めて遊んであげていた。

美しい兄弟愛や・・・


例えソコに「オマエだけ高価なゲームを買うなんて許せん」つーセコイ気持ちがあったとしても、
「オマエが今買ってしまったら受験生のオレも我慢できなくなるじゃないか!」
って情け無い理由であったとしても・・・

おかーさんはこの際目をつぶるよ!(爆)


将棋をしたり、オセロをしたり。3人で仲良く(?)遊んでいる姿は親としては
大変嬉しい。

例え兄が負けそうになったら汚い手を使って勝ちに行っても
自分のやり直しは無制限に認めても弟のやり直しは3回までと言うセコイルールでプレイしていても・・・

おかーさんはこの際見なかった事にするよ(泣)


そのうちさ。
「よし、今度は遊戯王カードで遊ぼうぜ!!おぃ!タケ!
テレビゲームなんかよりこっちの方がずっと面白いんだぜ!!」
とゴソゴソカードを並べ出した。

だったらオマエ達は何故何年もカードを使わずに放置してたんだ!
と突っ込みたいのを我慢、我慢。


カードゲームに関しては末っ子だけが現役だもんね。
新しいカードの使い方やら、新しく出来たルールやら。
弟に教わりながら遊んでいる姿は珍しくも新鮮だった。

それから1時間位経っただろうか。
末っ子がつまらなそうな顔をしてキッチンに入って来た。
なに?休憩してるの??

「ちがうよ・・・」憮然とした表情のタケ。
「お兄ちゃん達夢中になっちゃって全然オレと代わってくれないよ」

どうやら「遊んであげている」つもりがいつの間にか自分達が「遊んでいる」
状態になってしまったらしい。ミイラ取りがミイラになった?(違)

昨日も、そして今日も。
兄2人がカードゲームをし、それを末っ子が見学しているの図・・・
が出来上がってしまったよ。
なーにが「タケと遊んであげる!」ダヨ!!(`m´#)

「良いんだよ、おかーさん。2人とも楽しそうだしさ。」とタケ。
なんだよ、タケが一番大人かねぇ?!



今日のお弁当
今日は珍しく練習がお休み

と思ったら試験前だった(^^ゞ



夜のウォーキングの途中にあるクリスマス仕様のお宅♪
綺麗〜!

でも電気代が掛かるよね(^^ゞ


 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加