あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2006年11月26日(日) なかなか大変(-_-;)

昨日はシンデレラを少し回って帰宅したアタクシ。
それからお風呂入って、パソコンチェック(まだ終わらん)、メール書いて。
新聞屋さんが来る頃に布団に入ったんだもん。
朝は8時頃まで熟睡しちゃった(^^ゞ

ドンヨリした曇り空。あぁ〜〜〜今日は午後からサッカーのお当番なんだ。
ここの所忙しいアタクシ。
今日の当番は、練習試合だし会場は学校だし。
ホントはお断りしたい所なんだけど、拘束時間が短い学校での試合は
引き受けておこう〜って、お話が来た時OKしたのよ。

心配していた通り早お昼を済ませて家を出たら、ポツポツ雨が降ってきたよ。
アチャ〜〜〜(;´д` )

実は末っ子。あまり調子よくないんだよね。この間のペース走の頃から
微熱がず〜〜と。しかも昨日あたりから咳まで出始めたのよ。
だから今日の試合は辞めておけば〜〜って言ったのにさぁ。
「絶対に行く!!」ってきかないの。

でもさぁ。咳も出るし。明日学校休むってなっても困るし。
微熱あるし。

「やだ。行く!」

コイツってば結構こう言う所頑固なんだよね(-_-;)
タケが行かないからって私のお茶当番が無くなる訳じゃないし
仕方ないか。。。って思ったら、私が目を離した隙に出掛けちゃったよ(苦笑)

霧雨が降る中、色々準備して試合が始まったと思ったら・・・
ドシャブリですがなっ!(泣)
私達は傘をさせるけど、子供たちはビショビショ。
サッカーって1度試合を始めてしまうと終了するまで止めないんだよね。
また最後の方に雨が止んで来て、次の試合もすると言うし。

なんとか2試合こなして、練習試合終了。
ホッとしたのもつかの間。
「来月も9日と16日に試合です〜」
えぇ?!またぁ??
サッカーは冬がシーズンだから仕方がないんだけどさぁ。

1月も既に3試合は決まっているようだし。
スポ少って、子供にとっては絶対に良いと思うんだけど、親は大変!!
これだけやってりゃ良いんだったら楽だけど、他にも絶対に
学校の役員とか自治会の役員とか。
一つだけの用事じゃないんだもん。

また近いうちに当番が回って来ると思うとしんどいけどさ。
この生活もあと4ヶ月。
お兄ちゃんの頃からず〜〜〜っと10年も続けて来たんだなあ〜って
思うと、我ながら「エライ!!」って感じだよ(笑)

今日のお弁当

おにぎり2個
早お昼だった末っ子に。でも結局家で食べたけど(笑)





 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加