あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2006年02月18日(土) ハードな愛?!

今日は末っ子は午前中はトレセンの練習。午後はスポ少の練習。
ちょっとしんどいかもだね。
「つっかれそうだよなぁ〜」とか、オヤヂの様な事言いながら家を出た。
な〜に言っての!!(怒)

次男は部活、夫は仕事。
私はと言うとお兄ちゃんと一緒に、妹の子が参加していると言う
ホッケー教室を観に行って来た。

1年生の甥っ子が一生懸命スティック振ってる姿は可愛かった(笑)
妹と一緒にスタンドで見学していた妹の上の娘と末っ子はユータが来たので
小躍りして大喜び。
特に末っ子は身長なんてユータの半分位だもん(笑)
よじ登ってみたり、膝の上に座ってみたり。やりたい放題。

ユータも午後から練習なので家に帰ってお昼食べよう!と帰ろうとしたら
妹の子達「ヤダァ〜」と涙目。
仕方なく家に連れ帰る事に。
ユータがご飯食べてるのに、妹の子達だけ指をくわえて待たせる訳には
いかないもんねぇ・・・(ーー;)

その内ヒロが部活を終えて帰宅。
そしたらどうよ。
妹の子供達、あんなにベタベタしていたユータには目もくれず
「ヒロくん、ヒロくん」とヒロの金魚の糞状態。
ヒロがお昼食べてる時も隣に来てベタベタ引っ付いている。

ねぇ。ご飯食べてる時くらいヒロから離れなよ。

「別に良いよ。ホコリだって思ってるから」(酷)

「アハハ・・・アタシ達ホコリだって〜
とホコリ呼ばわりされても嬉しそう。Mかしらん・・・?

その後もパソコンの面白フラッシュを見せてもらうと言えば膝の上に乗り
後ろから首にしがみつきぃ〜の、
ペコと遊ぶと言っては腕にからみつき〜の。中々のホコリ振り(違)

ヒロもヒロでこのイトコ達(と言うか兄弟以外全般)には非常に
優しく根気強く付き合って遊んであげるんだよね。
だから小さい子にはモテモテ同世代の女の子には全然だけど


いつも思う。その優しさの10分の1で良いから弟に注いであげてよ。

「・・・・・・無理だな」


この間も「ピアノが弾きたい」という末っ子に「教えてやるよ」なーんて
珍しく兄らしい事言ってるから、おかーさん的に喜んじゃったりしたんだけどさ。

「ちげーだろ!何度同じ事言わせんだヨ!ボケッ!」
「あぁー!そーじゃねーだろ!死ね!」
「こんな事も出来ないオマエ、馬鹿決定!!」
「あ〜ん??オマエ、オレの事馬鹿にしてる?殺すぞ!」千秋様?

最後には楽譜を床に叩き付けて「やってらんねぇー!!!」末っ子に投げつけ無かっただけマシ?

もうちっとまともな教え方できないのぉ??

「アレがオレの弟に対する愛情だ!」

だって。随分ハードな愛です事。てか、楽譜も読めない超初心者に
ソナチネ弾かせようとするのってどうかと思うけど。

「それも愛だ!」

・・・・そですか・・・┐( ̄ー ̄)┌ 


今日のお弁当

末っ子のおにぎり4個
画像は無しです



 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加