あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2005年09月02日(金) 同期の桜

今日はお仕事はお休み。
夫の親族が先日亡くなり、夫の名代で告別式に参列する事になったから。
結婚当初から非常にお世話になった方だったんだけど・・・。合掌。

我が家から直ぐ近くのお寺で葬儀が行われる。夫親族大集合!!
義父ももちろん叔父とともに来ると言うし、市内に在住している
夫の叔父やら叔母やら従妹やら・・・。

お弔いの心を持ちつつ、しっかり嫁してきましたワ。

一応(殴)皆さんには「こんな時ですけど、拙宅が近くなので如何ですか?」
とお誘いする事も忘れずに・・・。
が、皆さん常識を持ち合わせた方ばかりで助かったよ。
一緒にファミレスに・・・と誘われたけど、丁重にお断り申し上げた。

今日は夕方から大宮に出掛けなくちゃだったんだもん。
大阪に住む友達が実家である埼玉に帰って来てると言うから、急遽仲間で
逢う事になったんだ。
この仲間と言うのはOL時代の同期の桜(笑)

こうやって年に1〜2回は声掛けしてお食事会を開いているんだ。

皆同じ会社にいたって言うだけで、課や部署が一緒だった人は
誰もいないんだけどね(笑)
なーんか気が合う人ばかりで、在職中からも旅行やら飲み会やら。
仲良くしているんだ。

誰がどんな趣味を持とうが、何をしようが、全て受け入れてくれるような
関係なので、みなそれぞれ普段の生活で言えない事の暴露大会(笑)
恋の話から、家族の話、近況報告、萌え話・・・。こ、濃ゆい!!

あっという間の4時間だったなぁ。
食事したお店も凄くお手ごろ価格で美味しくて、特訓の甲斐あって(笑)
酒豪な皆に少しだけお酒をお付き合いできて、
楽しくお喋りできて・・・。

夏休み終了のご褒美としたらお釣りが来るくらいだよ。

次に皆に逢えるのは何時かなぁ??


そいえば。

すごく久しぶりに大宮駅に降り立ったんだけど・・・
あまりの変わりようにビックリ!!都心も真っ青!と言うぐらい
垢抜けちゃって・・・。
もっと早く行ってウロウロすれば良かったなぁー!!



今日のお弁当

無し。

いえ、ホントは必要だけど、お兄ちゃん相変わらず。
もうこうなると意地の張り合いだよね!←自覚はあり(爆)



 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加