あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2004年07月27日(火) サザエさんな友達

お兄ちゃんの仲の良い友達って、幼稚園時代&小学校時代からのお付き合いの子ばかり。
当然親も同じ様に長いお付き合い。気が置けない関係って言うのかなぁ?
楽しく親同士のネットワークを展開している。

その中でも数名はポンポン思った事を言い合えるステキ(?)な関係(笑)
会話を聞いている第三者は「とても口を挟めない」って仰るわ。あら?そんなに激しい会話かしらん・・・???(*^_^*)


私と一番気が合うというか行動を共にする事が多い奥さん。
無茶苦茶面白い人なのよね〜!
子育てやモロモロ価値観は似ていると思うんだけど、何と言っても性格が・・・
根本的に正反対かも(笑)
本当にせっかちでオッチョコチョイでドタバタな人なんだけど不思議と
憎めないんだわよ。いっつも沢山の笑いを提供してくれて感謝!なのだ(笑)
注:その人と性格が正反対だからと言って私が落ち着いてエレガントかと言うと甚だ疑問^^;

先日も嘘のような本当の話を聞いて大爆笑!

その奥さん。そろそろ美容院に行こうかと朝一で出掛けたんだけど、既に店は客でいっぱい。
予約表に名前を書いて雑誌を読んでいたら「1時間位はお待ちいただくようです」と
言われて、とりあえず家に一度帰る事にしたそうな。

で、時間を見計らって出直した。
お店に入ったらまだ客の数は減って居なさそう。仕方なく雑誌を読み始めた
ら店員が「あの・・・お名前をお書きいただけますか?」と予約表を持って来た。

「あら!私さっき名前書いたのよ。1時間位は待つ様だって言うから1回家に帰っていたのよ」
「左様ですか・・・あの〜恐れ入りますが、お客様のお名前はどちらになりますか?」
と目の前に予約表を差し出してきたそうだ。

「えーとね〜」
自分の名前を探す友達。でも何度見直しても自分の名前が無い?!
「あれ?絶対に書いたんだけど!!」
と言ってハッと気が付いた。

「朝入った美容院じゃない?!」

美容院ジプシーで、毎回お店を替えて髪を切る彼女。
朝予約を書いたのとは違う美容院にすまし顔で入って行ってしまったらしい。
友達、チビ丸子ちゃん状態^_^;

「あれ〜〜??おかしいなぁ〜〜〜?変だなぁ〜〜〜??」と
とぼけながら後ずさりしてさり気に(と彼女は言っていたけど絶対に不自然だったと思う)
お店を出たそうだ。

店の前に停めた自転車にまたがると猛ダッシュで50m程離れた最初のお店に向かったそうだ。

爆笑


彼女曰く「だってあの二つ。お店の雰囲気にてなぁい??」
いや、似てると言えば似てるけど・・・似てるぐらいじゃお店間違えんでしょ?
しかも1時間前には自分で入って名前を書いたお店だよ??

この奥さん。
「とてもそんなにオッチョコチョイには絶対に見えない!」って言う人だと
また意外性がよろしいんだろうけど
いかにもだからまた愛嬌が有って楽しい(笑)
三世代同居で色々苦労が多い彼女だけど、こういう明るさが明るさか?!
とっても素敵♪♪

まーこれ以外にも爆笑なエピソードが沢山な彼女。次は何で笑わせてくれるかとドキドキだわ(笑)

とうとう他人様のドジネタ頂戴。ゴメンネ〜!(笑)

今日のお弁当


鶏肉の甘酢揚げ、枝豆入り玉子焼き、海老とキュウリのサラダ
今日は部活は朝からで夕方は英語のゼミ。
学校で有志を募って先生が開いてくれている。気持ちはありがたいんだけどね〜・・・
この子達に『某有名私大入試問題』なんてさせてもあまり意味無いかも^^;
英検準2級持ってる友達もチンプンカンプンだったとか(苦笑)
ま、頑張ってくれや!



今日の夕食

 焼売
 甘塩鮭
 トマトとキュウリのサラダ
 南瓜の煮物
 ワカメのスープ


 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加