あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2004年05月07日(金) 駄目駄目だぁ(;´д` )  *追記あり

最近(?)若者の間で流行っている(らしい)
ラインストーン・ジーンズ
なるモノを先日購入してみた。知ってる?知ってる??

で、今日初めて履いてみたんだけど・・・。このジーンズは左のモモの辺りから右のスネの部分にかけて天の川のようにライトストーンが散りばめられていると言う一見ゴージャス(?)なシロモノなのだわ。

気になるのよ。その「ラインストーン」がっ!

椅子に座った時、エプロンに手を当てた時、さり気ない動作で左モモに触れた時。

「あっ!ご飯粒が付いてる!!」と無意識に取ろうとしている自分がいるし。
・・・哀しい・・・(T_T)

洋服に付いている突起物を「ご飯粒」と認識してしまうとは・・・。
10年あまりの間に身に付いた習慣はそう簡単には抜けないらしい(怖)
子供が小さい時は家のそこいら中にご飯粒やら食べ散らかしたモノが
落ちていたり壁に付いてたりしたものね。
背中にご飯粒をアクセサリーよろしく外出する事なんて日常茶飯事。
まぁ、子育て中は皆さん大差ないとは思うんだけど(笑)

そして既に一つラインストーンが取れてるし。あぁ駄目だぁ。
普段着には絶対に向かない一着。次はいつ履くかな?



そして・・・もう一つ今日は駄目駄目(泣)

某地元信用金庫から昼過ぎに電話が掛かってきた。

「ハイ、○○です」←私の本名

「・・・?オハヤシ様のお宅ではございませんか?」

「はい????」

「本日当信金よりATMをご利用になってお振込みをなさいませんでしたか?」

「午前中にしましたけど?」ネット関係の振込みをHNでしたんだよね

「実は該当口座無しと言う事で振込先から問い合わせが来ていまして・・・」

「え?○○○○に振り込んだんですが?!」

「あぁ、最後の数字が違ってますね。恐れ入りますが訂正が必要になりますのでオハヤシ様のご印鑑をお持ちになって今日中に当店にお越しいただきたいのですが。」

「あの・・・振込みはオハヤシの名前でしてますが振り込んだのは私、○○なんですけど^_^;」

「はぁ・・・○○様とオハヤシ様はどういったご関係で?ご印鑑をお借りできませんか?」

「いや、私が振り込んだのですけど、都合でオハヤシで振り込んだんですよ」

「お囃子の協会か何かのご関係ですか?」

「・・・いいえ、違います・・・(汗)」

オハヤシ様のお名前でお振込み頂いているのでオハヤシ様のご印鑑が必要なんですけど。」

「そんなのありません(泣)」

「ではオハヤシ様と○○様は同一人物な訳ですか?」

「そうです。オハヤシと言うのは私のハンドル・ネームでして・・・」

「はんどる・ねーむ??ニックネームみたいなモノですか?」

「・・・そうです。そんな感じのモノです。」

「では、とりあえず○○様のご印鑑と振込み証書をお持ち頂いた上でご来店頂きたいのですが」

「判りました(T_T)」

今日中に着金させたかったので急いで印鑑握り締めて信金へ。
電話と同じ質問をされて、同じ事を答える。
もうかなり恥ずかしかったし(-_-;)

兎に角は「オハヤシと私が同一人物である事」を納得してもらって
私の住所、氏名を書いて押印する事で訂正に応じてもらえる事になった。
はぁ、良かった!!が。
ふと見ると・・・私の氏名の下に行員の方が何か書き足している。

氏名 ○○ ○○ 様
   (通称:オハヤシ様)

注:通称=(正式な名でなくて)世間一般に通用している名前。また、一般に言いならわすこと。また、その名。


別に一般的に通用しているとは思わないんだけど・・・(;_;)
H・Nで振り込む時はもう絶対に口座番号の入力ミスをしないよう気を付けるぞ〜!!
うへー!恥ずかしかった!!駄目駄目〜!!

*追記
 その信金の担当者。「ジャパンネット銀行」を
ジャパネット・バンクって言うから可笑しくってさぁ。(通販じゃあるまいし)
それともそういう風に呼ぶものなの?<もしかして私が無知なだけ??


今日の夕食

 イカの一夜干&鯵の干物(お土産)
 肉じゃが
 豆腐
 納豆
 ニラの味噌汁


鮮やかなオレンジの薔薇
『フェローシップ』が咲きました〜♪
名前からして船長思い出しちゃうなぁ(笑)





官房長官の辞任が響いたか?!円も下がって平均株価も下がった!!
でも、持ち株は結構順調〜♪♪一つ売るかどうか思案中なブツが。
いっつも「もう良いかな?」って「売り」を入れるとガバチョ!と
高騰するパターンを繰り返しているんですもの。
今回は我慢我慢!!・・・いつまで我慢できるかなぁ?(苦笑)
またお休みですからね。あと2日で次なる株を物色しなくちゃ!
B・B終わったから月曜日には当確がわかる新規上場株。・・・あの
発行株数見ればね^_^;無理でしょうね〜〜。





 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加