ぴろの日記

2006年05月03日(水) ツモった

朝起きてからGW中にツモれるのが今日だけやったことを思い出して慌てて出かけた。
9時半ごろ着いたらグランドにはカワム、前田くん、コーチの3人。
スタンドの見学は私入れて4人。少ない。
けど右側のグランドはユースの試合でもあるのか、がきんちょが山盛り。
カワムはランニング、前田くんはフィジカルトレ。
ほどなくしてカワムはステップ練習に。
はしご状のテープをひとマスずつ進むのと、狭いめに置かれた4本の棒を反復横とび。
合間にはこまめにストレッチ。右太もも裏をかなり気にしてるようだった。
カワムは反復横とびの早いバージョンに『だりぃ〜』を連発。
それが終わったら『筋肉痛が…』って。がんがれー。

ここでサテの若者がいっぱい出てきて、ちょと目を離したらカワムが消えてた。
若者と入れ替わりでもうあがったんかとあせったら、コーチが笑いながら
『お休みのところすみません、次の用意ができてますので…(笑)』ってゆーて
カワムが重役のようにのっそりでてきた。休憩してたんかい!
ユースの試合眺めたりして、リハビリはぼちぼちって感じ。

最後は前田くんと一緒にゆっくりランニング。何周か走ったときに
カワム『まだー?』
コーチ『あと一周あるから』
カ『たまにはまけてくれてもいんじゃないの?』
コ『まけ…(聞き取れず)』
カ『見たことねーよ、そのまけ(笑)』
コ『今日も3割引だから(笑)』

今日のカワムは練習いやいや病やったんかなー。
笑いをとるためにゆーてたんかもしれんけど。

帰りにぴろユニにサインをもらったらこれが見事に読めん。
あのユニにサインは難しかったか。ま、いつかこれもいい思い出になるでしょ。
差し入れ渡したら「ありがとうございます」ってちゃんとお礼ゆーてくれた。
こちらこそありがとねー。

練習中、私のうしろにいた親子連れのパパさんが『カワムラって男前やな』ってゆーてた。
…オトコから見て男前なん?そ、そうなん?


家に帰ってから徳島×鳥栖戦をちらっと見る。
ゆんちゃーん!!久しぶりー!!
いやー嬉しかった。ゆんちゃんはキック後のフォームですぐわかるよ。髪の毛真っ黒になってた。
濱ちゃん、山城くんも確認。二人はアタマとサイズですぐわかる。
ひっきーは最後までわからず(汗)。試合後のあいさつのときにやっと発見したよ。
かっこいいけど遠目じゃ見分けがつかんのよー。アップで映らんと。
試合はどっちもどっちな決定力でスコアレスドロー。
絶対決めなあかんところをあんなに外してちゃいかんよ。って人のこといわれへんけどさ…。

セレッソ戦の解説、桑さんがしてた。
試合後「西澤にはもっと頑張ってほしい」ってゆーてた。
あのー、アキはめいっぱい頑張ってると思うんですけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


1号