 |
 |
■■■
■■
■ 「もの」なんだよ
Xさんという人に、 私は、Aさんと望外に仲良しなんだよ、 そして、Aさんも少なからずそれを認めているんだよ という事を知らしめるためにという意図をしたわけではないが(笑) 「Aはオレのもん♪」 と、ふざけて紹介した。 Xさんは笑って 「へーえ、Aは××のもんなんだぁ?(笑)」 と言い、 Aは 「うひひ」 と肯定ととれる態度を示した。
と、ここへ、Xさんの友人のYさんが現れた。 「えー、Aさんって××さんの「物」なんですかぁ!?」 まじめにとりあうのも面倒なので 「そそ(笑)」 と言っておく。 「人を物のように言うなんて!」 憤慨することしきりのYさん。 別に、物のように扱ったり考えたりしたことはないんだけどね・・・(笑) 「Aさんは、××さんの所有物なんですか!?」 十分面倒だったので、またもや 「そそ(笑)」 と答える。 「人は、物じゃないでしょう!!」 ハイハイ・・・ ごもっともー ごもっともー
でもね、 「お前は俺のものだ」 というのは、愛情から発した言葉ではあるんだけどね、 その裏には、無意識・意識的は別としても この人を独占したいというドス黒い所有物感覚が まるっきりないということは ありえないんだよ なーんて、説明する気は、私にはさらさらないのであった。
いっぺん恋愛してきなさい。Yさん
2002年06月21日(金)
|
|
 |