| 2012年10月04日(木) |
あと6日!(+追記) |
■やっふー! 今日も0時丁度更新できませんで…いえ、準備はしてあったんですけれども。 提出物のほうをやってたら、時間が過ぎてたっていう。流石安定の詰甘です。← 本日は武王こと姫発さんと。 頭の巻き巻き布を剥ぎ取ると途端に誰だか分からなくなる為、巻いたままの発っちゃんで。 コーチの武王衣装は描いてて楽しかったです。 マント(?)をもっとばさばさヒラヒラさせたいのを自重。 ペン入れと色塗りで泣くのは目に見えている! ああもっとこうマントをバサッとできる格好良い構図が思いつければ。 そして物語後半の渋くてカッコイイ大人の武王は描けなかったので、これ何時だって感じに…なってます; 仙道は年取らないので忘れがちですが物語内では結構な年数経って……。 何度も年表作ろうとしては矛盾にぶち当たって諦めてますが。 太公望が下山して周で姫昌に会うまでで既に最低でも七年。 読み返すと姫昌さんも幽閉前と解放後では外見も変わってるんですね。 仙道以外の普通の人間は意外に変化してますし…薪売りとかも。 …んん?あれ?何の話でしたっけ??
あ、前日分の色塗り終了しましたー。なんとか、やっと、ここまで…。 当日分は全く出来ていませんけれどね!!orz
■拍手 ぱちぱちありがとうございまーす!!
あとで返信、追記しに来ます。 眠くていつも以上に変な文章になるので、一旦寝てきます。 遅くなりましたが追記しにまいりましたー。
以下、頂きましたコメントへの返信です。 ********************************************************************* 2日&3日 ●花南さま ■こんにちは花南さま、はじめまして! 道徳熱が上がってサイトを回られたとのこと…私もよく道徳を探してぐるぐる徘徊しています。 封神サイトが減ったとはいえ、このような僻地までお越しくださりましてありがとうございます、いらっしゃいませっ! 9月のTOP絵、カウントダウン絵にもコメントありがとうございます! 腹筋どうなってるのー?!と悩みながら描きましたので、キュンとしたというお言葉にキュンとしましたv 作業中や更新後に『一人でなにやってるんだろうなあ…』と我に返るのが一番やる気を削ぐので…見て下さるかたがいる、楽しみにしてくださっているというのがとても嬉しいですしやる気にも繋がっております。 つまりは、単に私が根性なしというだけで…orz でもなにか頂けるというなら喜んでいただ………っ、調子にのってすみません; コメントいただけただけで充分、いいえ十二分に頑張れます!! 拍手とコメント、ありがとうございましたっ♪
4日 ●まろんさま ■え、あっ、あれ?見付からないですか?! 完全に私の説明下手のせいですね、うわあああ、すみませんっ; ええと、TOPページのメニューが表示される左側のフレームがありますよね? 拍手ボタンや道徳祭、『インデックスに戻る』よりも下に去年使用したテレビ型の『10/10 道徳誕』と描かれたアイコンもどきがある筈…なのですが…。 画像が表示されていないのかもしれないですねっ;; 画像の下に文字リンクも貼っておきます。 クリックすると右フレーム内に企画ページが表示されますのでそれで見れる、かと!! 少しでも楽しんでいただければ幸いです。ありがとうございました!!
*********************************************************************
|