ひぐらし日記
日々の出来事や、思った事。
更新記録や読んだ本の事まで色々と書いてます。

2012年08月31日(金) 薬が効いているうちに。

■更新。
TOP絵と拍手お礼絵を更新しました。

・TOP絵
『残暑見舞い申しあげに行きます』 というイメージで描き始めたのですが。
残暑見舞いにはもう遅いかもしれない…のでいっそのこと秋めかしく。
前TOPでもらった手紙の返信を自分で届けに行くコーチでもいいかなと。
相手が伏羲だった場合は居場所を探すところからです。
郵便バッグとジャージ(+帽子)の色を赤・紺・緑で悩んでこれに。
緑も捨てがたかったんですけれども…!!
帽子を赤と緑で塗ってみた際に、マ○オが頭を過ぎりまして…
そうするともうマ○オかル●ージかっていう選択にしかならないじゃないですか!←
何故かちょくちょく私の頭を過ぎるニクイ奴、マ○オ兄弟(ファミコン&スーファミ版)
服はそんな理由と制服っぽく見えないかなあと思って紺に。
バッグは赤のほうが可愛かったという理由で。そう可愛かっry

・拍手お礼絵
前回の日記追記でとてもくだらないと言っていましたがこんな感じになりました。
以前友人と豆本を作った際に、こんなのも作ってみたいなあと思ったんです。
あまりにも一人遊びすぎるのでやめましたが。
それを思い出しつつ。
他の十二仙とか元始・黒&白鶴とか老師とかも考えてはいるものの。
思っていたより時間が掛かって、三仙人のみになりました。
悔しいので弟子切手も作っておまけに。機会があれば他もやってみたいなあ…と。
最初は切手の柄を顔にするつもりはなく。
太乙さんは蓮と霊珠、雲中子はバイオ、でコーチはコーチは………あああ思いつかない!!
鉄アレイは一応公式(ゲームの)ですが絵図が面白くない。
あとは背景の『スポォオツ』くらいで、狂科学者と変人に挟まれたら体育会系なんて…!!
そもそももっと出番とエピソードをおおおお…!!!
―――と、悲しくなってきたので大人しく顔にしときました。
少しでも楽しんでいただければ幸い。

前回のお礼絵ですが長らく置いているにも関わらず、5回ずつぱちぱちしてくださる方も多く、とても嬉しかったです。
気に入っていただけたのかなあ…励みになります!
たくさんの拍手、ありがとうございました!!


 < 過去  INDEX  未来 >


棠甘 圭太 [HOMEPAGE]