| 2009年05月12日(火) |
…黒髪はそれはそれで萌えだけれども |
■もそもそ。 次のTOP絵にしようかなーという絵を鉛筆で下書きしてPCに取り込んだものの、一向にペン入れする気力が湧きません。 一気にガーッとやったほうが良いのは分かっているのです、特技妄想ですからね!出来上がりのイメージが膨らみすぎて完成品とのズレにしょんぼりするんですよ(笑) だから一気にやるべき!なのに一旦間を置くとどうにも手を出せない。 下書きの時はテンション高く 『これだ!』 と思ったんだけどなぁ。 むー…書き直すか…?
■そういえば。 某さん(一応伏せてみました/笑)の日記で名前が出ててびくっとしました。そして妙に照れる…(笑)男前な道徳さんごちそうさまです!!うわはー胸倉掴まれたい!(あれっ?!)
原作に露出の少ない脇役キャラを好きになると、ある程度はやはり妄想で創作(想像)するしかないですよね。 行間とコマの間を読む、それが腐女子。 というか本当に出番少ないので、ある程度どころかほぼ妄想で補うしか! 行間とコマの間を妄想総動員で深読みし、足りない部分には夢を詰め込む、 それがマイナー好き。 分かってるんですコーチが黒髪黒目だってことは!! でも、だって、そこは譲れないんだ!!か、髪は譲らんでもない…(この黒髪好きめ!) 原作読む度、あまりにも自分の書(描)くコーチが 『スポーツ!!』 してなくてごめんなさいな気持ちになります。ごめんなさい! そして原作コーチの可愛さに打ち震える。何あのひと、可愛いにもほどがある。 …フィルター厚すぎてごめんなさい! 謝れば良いってもんじゃないんだぜ。 違うと分かっていても止まらないのが、妄想と萌え。 しかし正直、性格とか読み取れるほど出番ないっていう……泣くしかないよ!!
私の書くコーチが一貫してなくてぐらぐらしてるのはあれもこれもって入れたくなるからですね。夢詰め込みすぎっていう。 定まっているのは、 天化君の 『一生懸命(いろんなことに全力)』 ってところと 太公望の 『ぐるぐる(考えすぎる・苦労性)』 って所でしょうか。
太公望が不憫な気がするのは気のせいとして、逆に今まで書いてきたものの中からコーチの共通点を探してみると 『常識人でいようとする天然○○』 かなーと思います。 ○に入るのはボケとかたらしとかその時に寄って違うのですが(あ、ここがグラグラしてる)。 常識人(もしくは師匠・大人)でいようと思っている、実際そうだと思っているのに自覚できないところでどこかずれている感じ。 かな……たぶん。
|