ひぐらし日記
日々の出来事や、思った事。
更新記録や読んだ本の事まで色々と書いてます。

2007年08月12日(日) 途中。+追記

■狩っ…買ったー!!
メテオド1巻買いました。
正確に言うと、本屋に行くという弟についでに!と頼んで買ってきてもらいました。
日曜日って、夏休みって…人多いよね(がくり)
しかし。
表紙折れ曲がって、た……ぐお、ゆ、許すまじ!!何処の本屋だ…!!
あまりの酷さに弟が「代金いいよ…」とか言い出す始末。
が、彼が悪いわけではないのでちゃんと支払いましたとも。
最後の一冊だったようで、選ぶ余地が無かったようですー…。
うぐ、それにしても酷いよこれ。紐(というか平たくて硬いビニールの)で縛った跡だろうなあ…最後の一冊だから一番下か上だったのでしょうね。
買いなおそう、かなー…。二冊あっても困るんだけども(置き場所に)
多少の売り上げ貢献と思えば……くっ。

そんなこんなは置いておいて。
ネタバレないようストーリー以外のあれやこれをだらだらと。
ストーリー以外と言っても1巻内容含みますので、買おうと思っている方はご注意を。

***
最近すっかり出番なかったアキさんを思い出しました、なんてこった!
例の16話にも出てこなかったから…うっかり!
餌付けされてるから、リンが教えなければ次はアキさんだったと信じたい。
―――って、いやいやいや、アキさん好きですよ?!
"おいしい脇役←脇役って言うな"好き としましては、本当良い位置の役で…じゅるり。
楓と12歳差のいとことで下宿屋の管理人という立場に本誌で読んだ当時、
道徳と天化に置き換えると楽しい とかそんなこと全く思ったりとかしてませn…略。
楓を抱えて逃げたところから過保護設定かと思ったらそうでもなかったですね。(とはいいましても私、楓とアキさん自体は普通の仲良いいとこだと思っているので却って安心しました。)
で、やっぱり1、2話辺りは慣れていないからか所々笑わせようという意志が見えすぎて
ちょっと 『うむ?』 ってなりますね。そこは最初なので仕方ないかと。
でも細かいところ面白さと笑いがちりばめてあって好きです。
シリアス過ぎないようにしてるのか元々そういう方針なのかは不明ですが。
あと十威の頭のあれは髪形だと思ってたんですけれど…やっぱり中身入ってるんですか?
動くのはてっきり漫画的な理由だとばかり…。実際のところどうなんだろう。
そして。不覚にも作者さんの自画像にきゅんとしてしま…っ!!
おまけマンガのキャベツを食べてる姿がっ!伸びる手がっ!(笑)
やーでもリンハオ初登場の話まで入っていてほっとしました。
2巻は16話まで入るのだろうか、と今から楽しみ。

***


拍手のお返事は夜にー。


■というわけで。
夜です。お返事の前に追記です。
お盆の里帰りですが、どうやら明日から行く模様。
帰ってくるのは15日夜、もしくは16日の予定です。
向こうにPCはありませんので、その間の更新やお返事等が出来ませんことご了承ください。
拍手メッセージは携帯からも確認できますので、何かありましたらそちらにお願い致します。
と、言ってもやはりそれにお返事を返す手段は無いのですが;
数日ですが、健康生活してきます。
弱気は禁物ー…おー!


■お返事。
拍手、ありがとうございます!
『あ、見てくれてる人がいるんだ』と思うと妙に癒されます。
なんだろうなーここのところ弱ってたからかなぁ(苦笑)
勿論、弱ってない時でもありがたいですよ〜元気・やる気の元ですから!
有難くも頂いたメッセージにお返事です!

********************************************************************
●苔さま
■こんばんは〜。お子さんが夏休みだと色々忙しいですよね。
母もよくそう言っていたのを思い出しました。特に昼ごはんが大変だ、とも(苦笑)
少しでもサイトの絵で和んでいただけているのなら幸いです。
と『「青」と「空」のイメージ』ですか…!!はわ、勿体無い!
でも同時にとても嬉しいです。道徳さんを描く時にはやっぱり青と空が頭の中にありますので、それが多少なりとも伝わっている、のかな…と(希望ですが;)
それとあの開き直った弱気文(苦笑)に励ましの言葉を頂きまして。
書くべきではないのは承知で、それでもどうしてももやもやした気持ちが晴れませんであのような形で…;
ご心配お掛けしまして申し訳ありませんでした、と、ありがとうございました。
同人サイトを続ける限り、念頭において忘れないように考え続けなければいけないこともあるな、と。それでもやっぱり最終的に『やめるか?やめれるのか?』という問いには頷けないので、堂々巡りなのですが;
考え続けることは無駄ではないと思いたいです。
しかし。考え過ぎるとすぐどつぼに嵌るので、程々にします(笑)
励ましていただいて元気も出てきましたし!
暑い日が続いていますが負けないよう頑張ります!
苔さまもどうぞお体にはお気をつけくださいね。
ではでは、長くなりましたが本当にありがとうございました。


********************************************************************


 < 過去  INDEX  未来 >


棠甘 圭太 [HOMEPAGE]