■図書館で、 再度借りてきてまで 『介子推』 を読み返している自分が不思議です。 好きだなぁ…(いい加減買えば…?)
『介子推』 の介子推と 『晏子』 の晏嬰が好き、と言ったら、 分かる人にはまる分かりの好みかもしれない…。 『沙中の回廊』の士会さんも好きです。 『介子推』 は中学の頃に初めて読んだのですが、今回読み直してちょっと肩透かしを食らった感じで正直戸惑いました…あれ?? 私はあの頃の素直な気持ちを忘れてしまったのか…!!? たぶん、好きすぎて美化されていたんだろうと…最初は本当感動したものなぁ…。
とか思いつつ、がっさがっさと介子推と士会さんを描いておりました。 …?今まで絵に描こうとか無かったのにな…。 服考えたり髪形考えたり、顔を自分イメージに近く描こうと努力してみたり。 そういう風に絵を描いたことが無かったので、新鮮に楽しかったです。 ここまで来たらオリジナルだよね、という勢いでその時代の服飾品とか無視しまくっていますけれど…(がくり)そのうちgalleryにそろりとUPしてあったら呆れてください…(苦笑)
■今日は 師☆匠ことhyuさんから「下に居るからちょっと来て」と電話を頂き。 部屋着のまま外に出てしま……いや、そんな変な格好ではないのですが。 慌てて地下一階に降りたら、エレベーターの前に師☆匠が。 ええ?!どうやって入ったの!?マジック? 驚く私に師☆匠は一言、丁度帰ってきた人にくっついて入ってきたと。 わ、あー…オートロックって意味ないなーホント(笑) しかもエレベータ内の様子をモニターで見ていたとの事…恥ず!!あわー/// そういうわけで突然いらっしゃったのでどうしたのかなぁと思ったら、 誕生日プレゼントを頂いてしまいました!(嬉)ありがとうございます〜vv 大事に使います、師☆匠専用として。←ん?? 幾つになっても、誕生日って「おめでとう」と言われると嬉しいものですね。
|